上様・・・また出ました | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【吉宗】きる坊 3着

なんだか、最近ラストを恐怖オチにするエピソードが多いですよね。

これも「大怖箱」の影響か。。。(違)

ただ、やっぱり吉さんは元気がないとちょっともの足りないです

そして、越後屋と悪代官は台詞ナシでもおいしいところ、もってってます(笑)


僕は・・・ずっと怖かったんだ。未来が見えないことが怖かった。何がしたいか分からないことが怖かった。分からないでいる自分が、怖かった。そして、それでも容赦なく流れていく日々が、僕は怖かったんだ
【ハチミツとクローバー2】Chapter1 3着

いよいよ、ハチクロの第2部がスタート!といっても、1部は結構見逃してたんですよね(汗)

ということで1話目は全編1部を振りかえることに費やしていたんですが、個人的には助かりました(笑)

まあ、期間も大分あいていたので、最初に一気に振り返っちゃうのはアリかと思います。

はじめて見る人は片想い関係が分からないととんちんかんになっちゃいますし(笑)


あす、今年も一緒に見れたね、花火

【貧乏姉妹物語】浴衣と花火とりんご飴の日 4着

タイトルからして、どんなに悲惨な話かと思ってみたんですが、むしろ貧乏を「萌え」の要素にしようとしているのがありありと感じられた内容でした。

「貧乏」とタイトルがつくなら最低「capeta」ぐらいはひもじさを演出しないと(おい)

姉妹のキャラクターも、まあ、よくも悪くも普通というところ。

それだけに、ストーリーで勝負しないと苦しい作品かも知れません。