次に切り身になりたいのは誰だ! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【機神咆哮デモンベイン】THE SHADOW OVER INNSMOUTH 4着

インスマスの影、とうのはまさにクトゥルフの基本でしょう(笑)

話の内容的には昔でたゲームブック「暗黒教団の陰謀」を彷彿させました。

ダゴンの登場なんか特にそうですよね。今後にヒュドラが出てくるかも知れないと期待してます(笑)

それにしても民間伝承から派生したイタクァと邪神のクトゥグァが並んでいて、しかも普通に女の子の姿をしているのはどうでしょうか(汗)

このあたり、どうも適当に名前をあてがった感が強いんですよね。。。


今は原因の解明より事態の解決だ

【ザ・サード】パイフウ 3着

パイフウってなんか、スクランのイトコを思い出させます(笑)

銃を持ってる時なんか特に(おい)

さてストーリーの方は、邪教教団が絡んだり、ロストテクノロジーがどうやら暴走してたりといろんなところで騒ぎが広がっているみたいです。といって、どこに注目していいのか分からないので結局火乃香を中心に見ていくしかないんですよね(笑)

そんな火乃香ですが、

「今までも、こういうことはあったし。そういう依頼人には信じてもらえるよう、きっちり仕事をするだけです」
「それでも信じてもらえなかったら?」
「信じてもらえるまで、やるだけです。って、照れること言わせないでくださいよ」

このシーン、結構気に入ってます