育てるつもりはない。見つけるために我々はやっています。皆さん、そのつもりで | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【capeta】ファースト・ステップ! 2着

ここでも、カートのときと同じように初めて走り出す感動を共有させてくれるような素直な描写が良かったと思います。カペタと一緒にこっちまでワクワクしてきますよね。

ラストのショットでカペタと一緒に力こぶしを握るサルッキーが笑えます(笑)


「あみさんには今日から『魔法少女アミチン=フランシーヌ=テシガワラ7世』です。長いので略して『魔法少女あみちゃん』と呼ばせてもらいます」
「いや、だったら最初から長くしなくても・・・」

【アニマル横丁】 「魔法少女あみの巻」「ケンタの弟?の巻」 2着

こんな何でもありの世界で夢オチかよっ(爆)

でも、何でもありだから夢オチもアリかも知れません(笑)

魔法でどんどんいい具合にグダグダになっていく展開が笑えました。

後半の話はいい話風にまとまってますが、アニ横的にはちょっとパンチが弱かったかも