「ハムスター?」「・・・モルモットって言いたいんじゃないかな」 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【ウィッチブレイド】変 3着

※台詞:「私はハムスターじゃないんだから!」と怒る雅音。キョトンとする鷹山たち。その一瞬の間と、おずおずと指摘する様がおかしいです(笑)

☆前半でクローンウィッチとウィッチブレイドの戦闘、そして雅音が負傷してからそれを回収して逃亡するアクションシーンはなかなか見ごたえがありました。

 そして、「今週の変態さん」が現れないなぁ、と思いきやクローンウィッチが暴走、という個人的には意表を突かれた展開もなかなか良かったと思います。

 「今週の胸」(おい)は寝ている間に包帯を巻かれた事に気付いて怒るシーンですが、隠れて登場した写真が実に見事な伏線になっていますよね(笑)


人は一杯のお茶を飲むために生きる生き物である、by森本

【SOUL LINK】FAREWELL-別れ- 4着

※台詞:お茶を入れて一言。台詞に意味は全くありません(笑)

☆前半のトンデモ展開は、個人的には期待していた以上のはじけた展開でかなり気に入ってます(笑)いやあ、セラリアが単に裏切るどころか、それを超越した黒幕キャラになってます。

 で、この後どんなトンデモ展開が起こるのかとワクワクしてたんですが、秀平が自分の体の異常をナイフで傷つけて確認、さらにユウがありきたりな(おい)正体を白状するところまではいいとして、秀平と七央のラブシーンでかなりトーンダウンしました。

 いや、Hシーンは別にあってもいいんですが、この作品にカギっては、登場キャラに対して視聴者に感情移入をうながすような場面を設けても、正直時間の無駄のような気がします(おい)

 それよりも「実は俺は・・・」「いや、本当は私も・・・」という感じで、実はみんなが裏を持っているというさらなるトンデモ設定に期待していたり(笑)ええ、期待してますよ、森本さん(爆)