まるで思春期の子供だな。次はどうするね?盗んだバイクで走り出すか? | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【.hack//Roots】Conflict 2着

※台詞:「黄昏の旅団」を飛び出してきたハセヲから事情を聞いたフィロの感想。いかにも仮想ゲーム世界での会話を連想させる名言だと思います(笑)

☆向坂の戸惑い気味の行動がかなり伏線になっていましたが、ここにきてタンとの関係が表面化してきました。実のところ、タンとか過去につながりがあったかも、くらいは考えてましたが、まさか今もつながっていたとは想像外でした(汗)

 ちょっとくどい部分もありましたけど、流星群を使って仮想と現実、敵と味方の色を区別する仕掛けが綺麗だったと思います。

「タビー、訂正するわ。オレん家のアパートからも見えたぜ、流星群」

 うーん、向坂、色男(笑)


えーっ、「今日の変態」は仮名さんでしょ?

【いぬかみっ!】ぴったりともはねっ! 3着

※台詞:ものを結合させる能力を持つムジナの能力で、啓太や仮名、いぬかみたちが結合。そして仮名の両手はいぬかみの胸に。いつもは変態の呼び名を独り占めしてる啓太もここぞと口撃してます(笑)

☆今回の話で分かったことは、個人的にはようこがいないくらいの濃さが内容としては丁度いいかな、と(おい)ようこのキャラクターはちょっとくどすぎるのかも。あるいは、もう少し、ようこが本音の部分で何を考えているかを表に出せば、くどさにも愛着が湧くのかも知れませんが、現状では「ぐーたらヤキモチわがままキャラ」(おいおい)という印象に落ち着いちゃうんですよねぇ