一昨年〜昨年にかけての約1年間、

諸事情によりほぼヒキコモリ生活だったせいか

体力おばけとの呼び声高かった私の体力はダダ下がりました。

んで、ヒキコモリ解除になってから

もうすぐ1年が経とうとしてるのに

いまだパッとしないわけなんですけどもね。

 

 

ここでもちょくちょく記してたと思うのですが

とにかく寝ても寝ても眠いんですよ。

 

 

そのちょっと前までは

「二度寝ができなくなったわぁ〜」

なんて言ってたはずなのに。

もうそんな悩みもなく、ひたすら寝られるわけ。

 

夜の睡眠時間は今までと変わりなし

休日は何も用事がなければ昼近くまで寝られてしまう

さらに昼寝2〜3時間しても夜にはしっかり眠くなる

そして朝は「まだ寝てたい〜」と思いながら起床

仕事してても午前中からなんだか眠い

お昼食べたら当然のように眠い

家に帰ってからもなんとな~く眠いまま

とにかく一日中なんだか眠くてやる気が起きないわけさ!!

 

 

これってもしや、更年期?

と思って先日ついにクリニックデビューしたんですよ。

だがしかし

「眠れないことはよくあるけど、眠れすぎるケースはまず聞いたことがない」

「眠れるならむしろ、眠れないよりかはいいことなのかもしれない」

と言われ、更年期というよりもやはり体力が回復しきっていないのでは、という見立てに…。

 

そこで気力体力増強の漢方を処方してもらったところ

それが合ったのか?

日中の眠気はなくなってきたのですが…

 

 

二度寝ができないばばあ体質再び!泣き笑い

 

 

まあ異様な眠気はおさまってきたということで

漢方も1日3回→2回になったのですが

それから半月もせずにまた眠気が抜けない日々が戻ってきたのです。

 

漢方を減らしたせいなのか?

それとも、二度寝ができない体質が戻ってきたことで夜中の眠りが浅くなっているのか?

もはや分からない!

アイ ハヴ ノォ アイディア!!

 

 

仕方なく、仕事中に睡魔がやってきた時のために

手っ取り早く血糖値を上げるためのラムネとか

眠気やだるさを防ぐための医薬品とかを常備しています…

 

 

 

あれ?

確かここにある「大粒ラムネSUPER」シリーズにもう一つ、

「日中の眠気を軽減」ていうのがあったはずなんだけどな??

最近どこを探しても見つからなくて、

どうしちゃったんだろうと思ってたんだけど何かあったのだろうか。

 

 

 

とりあえず、今までよりも夜は早めに就寝するようにして様子見ます。

眠れないのがツラいのはもちろんですが

ずーっと眠いのもなかなかしんどいです

何かやろうにも本気で何もやる気が起きないので

 

皆さんも、いい睡眠とってくださいねふとん1ふとん2ふとん3