ここ数日は不安定なお天気でしたね。

皆さんお加減いかがですか。

 

 

さて

今日も今日とてMOTHERですが、次なる地へ到着しました。

 

とある場所で「曾祖父の日記」にある一文を読むと、ふしぎの国へワープします。

 

 神のしっぽはどこにある

 天翔ける船のわすれもの

 

 

ここはマジカント。

クイーンマリーという女王様が治めています。

クイーンマリーの城の音楽も素晴らしいんだよな…(涙)

 

マジカント、昔の記憶ではもっとずっと後に訪れた気がしてた。

こんな序盤から行ける場所だったんだね。

 

 

 

そう。

MOTHERは、メロディのかけらを集める旅でもあるのです。

 

↓のステイタスの右下に「MELODY」ってあるでしょ?

音符が8つ揃った時…

それが「EIGHT MELODIES」なわけですね。

 

 

 

 

そして、1枚目の画像で主人公のうしろにくっついて歩いているのは…

 

 

その名もフライングマンです

 

フライングマンはその場で仲間になってくれるんだけど、とにかく献身的すぎて…悲しい

所謂NPCでダメージは率先して受けてくれてしまうし、かといってガードも回復もできない。

なので、一定のダメージを受けたところで傷ついて倒れてしまうのです…。

 

だから今回は仲間にしないつもりだったのに!

話しかけたら、有無を言わさず仲間になってしまった〜大泣き

 

 

 

嗚呼…

 

おはかになってしまった……

 

 

主人公のレベルが上がっていたので、ワンチャン死なせずに目的地まで辿り着けるかも?

と思ったけどやはりだめでした。

エンカウントしてもひたすら逃げていたら、もしかしたらなんとかなったかもしれないけど…。

 

ちなみにフライングマンは5人きょうだいなので、5人(5回)仲間になってくれます。

傷ついて倒れると、おはかが増えていきます…泣

知らずに仲間にしたら、まさかこんなことになるなんて思わないじゃん?

ヨゴレちまった大人のイヤなところ見せてくるよねー、糸井重里は真顔

 

 

 

 

わすれられたおとこもマジカントにいたんだ…。

マジカントは、ビジュアルはかわいらしいけど大人が考えた町だよね。

これも後になったら理由が分かるけど…。

 

 

というわけで本日はふしぎの国マジカントのご紹介でした。

次なる町では、新たな友だちに出会う予定です。

 

それではまた次回。

おやすミッフィー(・×・)