ワンダーメイ最終日、

われらがTHE BIRTHDAYから

怒涛のお知らせが届いていたので

ここにも載せておくとしましょう。

 

われらがバースデイ…でふと思い出したけど

昔、「マイバースデイ」っていう雑誌あったよね??

占い中心の内容だったような。

 

それはさておき。

 

 

 

おおおぉぉぉ………

あの、私も行ったLIVEが…!

そしてレコードまでも!!

こうして何かを形にしていってくれるのは。

やはりとてもありがたいことだな。

言葉にし難いなんかしらの気持ちはどこかにあるけど

そうなのよーこの気持ちを記そうとしたとしても

どうしても薄っぺらく感じてしまうのよー自分で。

なのでまあ、記す気はないんですけどもね。

 

 

で、唯一気になるのは

「各店舗予定枚数に達し次第で受付を終了いたします」

の一文である

受注生産ではない模様。

 

さすがにチケット争奪戦のようなことにはならないでしょうが

テンバイヤーども、私の邪魔をするでないぞ。

 

 

 

さて本日のMOTHERですが

今日は音楽つながりで

MOTHERのBGMの話題でも。

 

一人旅のフィールド音楽のタイトルは「ポリアンナ」。

「楽天家」みたいな意味ですね。

 

 

愛の奇跡や友だちの笑顔

歌やどこまでも続く青空を信じてる

そんな漠然としたものを信じるなんて

ばかだなぁって思うかもしれないけど

能天気な楽天家だっていいんだ

それらを信じるのと同じように

君のことを信じてる

 

 

というような歌詞(英語)がついてます。

 

この歌は後から仲間になる女の子から

主人公へのラブソングとされている(らしい)のですが

ゲームでは仲間が増えるとフィールド音楽も変わってしまうんですよね。

 

なので私の印象としては

主人公のドキドキワクワクの冒険のテーマソング、

普通の子どもらしい純粋な心とか

それゆえの全方位への愛を歌ってるのかなぁと。

世界には希望が溢れてる、と信じて旅に出る

その心情なんじゃないかなって。

 

 

だから私も

ポリアンナでいさせて。

 

 

原曲が英語なので主語も「私」だったり「ぼく」だったり

Youも誰か1人なのかみんななのか

いろんな解釈ができそうですね音譜

 

それでは皆さんもよい週末を。

ヒーリングッバ~イ☆