日本でオーロラ見られた人はどれくらいいるのかな?

自然の力は本当にすごいね。

 

 

今日は娘の移動教室用に

レインウェアや上着などを新調するために

吉祥寺東急のワークマンへ。

小学生になってからレインコート着ることがほとんどなくて

もうサイズの合うもの持ってないあせる

(同じく長靴も履かなくなったなー)

 

まさか東急百貨店にワークマンが出来ようとは…

ABCマートもある。

3coinsもある。

セリアもある。

ニトリもあるしノジマもある。

もう大型ショッピングモールと変わらなくなってきたのね…

 

すごく久しぶりに、

地下のキャピタルコーヒーのソフトクリームを食べました。

ここのソフトクリーム好きドキドキ

ミルクもコーヒーもミックスも、どれも美味しいんだよ~ソフトクリーム

久々だから、写真撮ろう☆と思ってたのに

手にした途端わ~いってなって

バクッと頭を食べてしまいました魂が抜ける

今日も期待を裏切らない私であった!!

 

まだ娘が3~4歳のころ、

習い事ついでによくここで食べたなぁ。

今ではそんな娘も

大人サイズの洋服を着るまでに育ったんだなぁ~~

 

 

今日は母の日ということで

娘がお花を買って生けてくれましたブーケ1

(パパと折半で笑)

自分で買うお花もウキウキするけど

貰うお花もまた違うスペシャルな嬉しさがあるよね。

 

 

そして今朝のプリキュアも母の日回?

(母というか、執事のメエメエをねぎらう回だけど)

雑に扱われているようで

ちゃんと信頼されて愛されてるメエメエでよかったよ…(涙)

なお、ねこのユキさんはイラついてばかりであった…

ぷんすかしてるのもカワイイけど

ユキさんの精神衛生上よくないから

早くOPにあるような笑顔を見たいわ~にゃー

なお次回のプリキュアとクレヨンしんちゃんは

それぞれの番組内でコラボとな!

 

 

明日のトウキョウはかなりしっかり(というか激しめに)

雨が降る一日になるみたいですね。

足元に気をつけてまいりましょう。

それではまた一週間、お大事に。