今朝はEテレでまさかの「にこにこぷん」。

懐かしさで震えた朝~!

そんなゴールデンウィークもあっという間でしたが

今年は暑かったですねー!

皆さんお加減いかがですか。

 

 

私はこの連休、またも安・近・短な過ごし方を。

まずは麻布台のチームラボボーダレスキラキラ

 

 

 

入場してすぐ、お花のアロマに包まれます〜ガーベラ

そして姿かたちを変えながら永遠と続く光のアート。

お花、蝶々、鳥、水、球体などなど…

墨汁アートのお部屋では、ちゃんとアロマも墨汁の香りに!

 

滝の広場ではみんな思い思いに座ったり寝そべったりして

休憩してる人も多数。

とにかく外国人のお客さんが多いです。

 

館内マップはないので、行きそびれた場所がまだまだありそうあせる

話題になるのも納得です。

むすめは夢中で写真を撮りまくりでした~カメラ

 

 

チームラボボーダレスは神谷町駅直結なので便利です。

が、神谷町駅がまさかあんなオシャレ~になっているとは!

その昔、スウェーデン大使館のイベントに行った時に

神谷町から行ったと思うんだけど…

ぜんぜんこんなんじゃなかったあせる

 

そして、チームラボに向かう途中、

なんと会田誠氏の展示がやっているのを発見。

すご~~~く観たかったんだけど、時間が…。

チームラボから出てきた時にはもう終わってた(涙)

 

 

時代だね…

アートもコンプラに抵触するのか、免責っぽい注意事項が…

 

 

おそらく私の人生で一番多く(偶然に)出くわした著名人、会田誠。

まあ、3回だけど。

よく気付いたよね、「会田誠だ!!」って。

今はもう、すれ違っても分からないと思います笑

 

 

チームラボの後は新橋でごはんを食べたのですが

夜の新橋のいかがわしさ、半端ない驚き

サラリーマンの街とはいえ客引きも多いし、

私も何度か夜に飲みに来たことあるけど

こんな雰囲気だったっけ…??

でも最終的に入ったお店は

子どもも普通に入れる雰囲気でよかったですナイフとフォーク

 

 

そして別日には娘のリクエスト、新大久保散策。

これまたびっくりの混雑っぷり…。

原宿は本気で混雑するのは竹下通り周辺だけだから、

新大久保はそれ以上かもしれない。

飲食店はどこも行列

(私たちは朝ごはんを遅めに食べたので

15時くらいにお昼にしたのですが

その時間でも少し待ちました)。

食べ歩きのお店も行列。

コスメショップや雑貨店もどこも人だらけ。

もう、やだ…。

 

しかも、カードやキャッスレス決済できないお店が多い!

私たちがランチで入ったサムギョプサルのお店も

現金払いのみでした(お味は口コミ通り満足度高かったですが)。

 

夕方になると、地下アイドルみたいな男子グループが

なぜか通りを練り歩きます。

どうやらライブの集客らしい?

その日だけでも3~4グループはいたと思います。

娘は興味津々でフライヤーを受け取ってました…。

 

新大久保駅(山手線)は交通整理の規制線が張られて

ガードマンたちが誘導までしてる混雑っぷりでしたが

少し先の大久保駅(総武線)は

昔と変わらずショボかったです…笑

 

 

そんなこんなで安・近・短、楽しんできました。

明日からまた雨模様みたいですが

今週もココロの花を咲かせて、お大事に。