キュアニャミーも気になるのだが

今朝は断然、仮面ライダーガッチャード。

情報量が大渋滞でカオスでした。

宝太郎はいつも棒読みっぽいが

棒もなんだかあのキャラに合っているように思える…

 

負けるもんか!!!

 

には思わず吹いた。

そして、展開がプリキュアで図らずも胸アツ。

みんなの声援が力になって、何度だって立ち上がる。

 

いい朝だ……晴れ

 

 

 

さて本日は

ラウンドワンの「スポッチャ」なるものに行ってきました。

お初です。

 

スポッチャとは、お子さまから大人まで

気軽にいろいろなスポーツを楽しめるレジャー施設。

ローラースケート、ゴーカート、

サッカーのストラックアウト、

テニスに卓球、ビリヤードなどなど…

 

娘もひととおり回ってみて

テニスとビリヤードが気に入った模様。

ローラースケートも楽しいけど

そのたびに靴を履き替えてプロテクターを装備するのが

ちょっと面倒だそうあせる

(注・まだほとんど滑れません汗

 

私もよく分からずに、

小学生の頃に自分も遊んだことがある

4輪のローラースケート靴を選んでしまったのですが

家に帰って娘と「滑り方のコツ」を見たところ

どうやら4輪のほうがブレード型よりも難しい…のだそう汗

 

私も娘に付き合って滑ってみたのですが

小学生時代はこんなのどうやって滑ってたんだろう??

というくらいまともに滑れなかったです…

脚やおしりに無駄に力入りまくりだし、

踏み込もうとしても足が滑っていくし、

止まり方わかんないし。

言われてみれば周りに4輪を履いてる人はほとんどいなかったなーあせる

 

 

 

 

最後にプリキュアについてもつぶやいておこうか。(またか)

 

コモンドールの飼い主のお姉さんかっこいい。

キュアニャミーとの共闘は

まゆちゃんがプリキュアになるまでお預けか?

 

来週はユキさんがお疲れらしい。

プリキュアになって負担がかかっているのだろうか…

ユキさんはまゆちゃんが危険な目に遭ってほしくないのに

まゆちゃんはキュアニャミーが気になって

自分から近づいてきてしまう。

ユキさん、心労もかなりのものだよね…オッドアイ猫

 

 

さあ今宵はよく眠れそうだ~

それでは今週も、わんだふるを君に♪