荻窪のTOP BEAT CLUBにて

THE NEATBEATS×怒髪天。

自分の生活圏内にこういった行きやすい施設があると

やはり機動力が上がります。

 

あとは情報収集のみ…

その昔は雑誌「ぴあ」を買ってざっと目を通せば

ライブも映画も演劇も美術館博物館も

見逃していたものまで一括収集できたけど

今は自分が興味あるものを自ら探していかないと

たどり着けなかったりするよね。

最近もそれで映画「アアルト」を逃した私です…

 

 

それはさておき、ニートビーツどれくらいぶり!??

URASUJIあたりが最後だったはず。

お久しぶりー!

相変わらずスリーピーススーツが似合ってる!

ニートビーツは本当に変わらないスタイルで

20年経ってもやっぱり楽しいしかっこいいし

昔っから玄人臭を感じます笑

 

「笑いもチケ代のうち」の言葉のとおり漫談も楽しいし

もちろん曲も楽しいんですよ!

ニートビーツにはなんかホスピタリティの高さを感じるし

ハウスバンドみたいな安定感もあるし

こういう「音楽が身近にある生活」みたいなものを感じられるバンドっていいですよね。

TOP BEAT CLUBみたいな場所を作るだけあるよな~って思います。

 

 

そして後攻の怒髪天

実は生で観るの初めてですごく楽しみにしてました!

私がよくライブハウスに行ってた当時、

怒髪天は活動お休み中だったような…

弟氏のバンド(DMBQ)はよく観てたんだけどね〜。

DMBQとゆら帝の対バンすごく好きだったな。

 

増子さんお元気そうで何より。

暑苦しくて伸びやかな歌声聴けてよかった~音譜

以前友達に

「この人の顏すっごい好み」

と真顔で力説した夢を見たことを思い出す。

うん、嫌いじゃなーい!☆

 

なにげにセトリが神がかってたように思う。

平日に聴く「喰うために働いて 生きるために唄え!」も

荻窪の地で聴く「杉並浮浪雲」も…

セイノワ聴いて、あぁ怒髪天のライブに来られたんだなぁってしみじみ。

 

 

ニートビーツも怒髪天もリラックスして楽しそうでしたね~ウシシ

これもお互い長く続けてきたからこその空気感ですかね。

もちろん観ているこちらもすごく楽しい時間でした☆

 

そして、男親はたいがい娘にタジタジなんだな…笑

 

 

ときに、

怒髪天の新しいTシャツ、ルーズフィットで良い。

ウエノさんがニガテと言っていたドロップショルダーである笑

私はむしろ、ハインツとかバンTによくある

しっかりした生地のオーソドックスなTシャツを着ると

どうにも野暮ったく見える汗

肩が落ちてたり、生地もやわらかく落ち感のあるものだと

(個人比で)だいぶマシ。

 

今回のTシャツのタグを見たら

ユナイテッドアスレの「urban label」てなってた…

そっか、都会的なんだね笑

 

 

TOP BEAT CLIBまた来たいですね。

ライブじゃなくてもカフェ利用もしたいな。

ちなみにみんな大好きタウンセブンの屋上にある

「あおぞらぱーく」もイイよ!グッド!