ようやく春の陽気になってきましたね。

私は幸い娘のインフルうつることもなく生きてます。

皆さんお加減いかがですか。

 

地球さんは、最近活発だ…

北から南まで、このところ本当に地震が多いですよね。

気をつけようと言っても自然に対しては

気をつけようもないから…

 

 住まわせていただいてます

 

という謙虚な気持ちで

地球さんを大切にしていくしかないですよね

それでも地震ばかりは

地球さんにとっての生理現象みたいなものですもんね…

 

 

娘とテレビで映画「SING/ネクストステージ」を観ていたら

聞いたことあるけど思い出せない、

でも意外な曲が流れてきた。

 

なんだっけ…

なんだっけ……

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 
 
コレだあ!
SOAD!!
 
SOADもずっとライヴ観たいと思ってた。
来日は過去1回(フジロック)しかないらしい。
 
その時のオーディエンスのノリが悪かったからとか
そもそも日本が好きではない(思想的に合わない)
とか言われてるけど、真偽は不明。
でも、これだけ来日しないのはまあ何かしらあるんでしょう。
 
 
SLAYERの再結成も気になるが。
Hellacoptersすら呼べないという円安の今、
海外で絶大な人気を誇る大御所(だが日本での人気知名度は微妙)は
この先もう単独での来日は無理かなー。
 
最近あれでしょ?タイパ?
イントロは短ければ短い方がよし!みたいなやつ。
もうその逆だもんね、こういう音楽(所謂メタル)って。
 
私だって別に超絶技巧とか速弾きとかが好物なわけじゃないけど
でも世の中でメタルと称されてるカテゴリもそうさ好きさ!
理屈じゃないんだよねー「いいな」って思う音楽は。
 
 
 
さあ、締めはまたHellacoptersを置いてゆこう。