久々にしっかり降りましたね雨

皆さんお加減いかがですか。

 

 

さて、タイトル回収ですが

血液型ではございません。

 

 

娘がインフルB型に罹りました。。

 

 

昨年秋頃からずっと、B型が流行っているのだそう。

春~夏にかけてはA型が主流だったとのことですが

一年中流行ってんのかい!と言いたくなりました

 

 

先週、一緒に登校してるお友達が相次いで風邪症状

隣のクラスは学級閉鎖

聞けばクラスの仲良しの子もインフルエンザに罹っていたとな

これは逃れられないやつ…

 

土曜日に突然コホコホ咳をするようになったので

家でもマスクを着用させていたのが功を奏したのか

私と夫は今のところ症状なし。

 

普段あまり熱を出さない娘ですが

土曜の夜から発熱し

昨日、最高で39.7℃を叩き出しました驚き

その日はさすがに

「目がチカチカした」とか

「まわりが暗く感じた」と言ってました

 

 

タミフル処方されましたが

1件目の薬局には在庫がなかったですあせる

 

少し前までタミフルは異常行動が出ると言われてましたよね。

実際にはインフルエンザウィルスによる免疫の暴走が

脳に影響(異常)を与えているそうで

投薬関係なく、急な発熱から特に2日間は注意が必要みたいです。

「目がチカチカ…」みたいなのもその一種なのかな?汗

 

 

ピークは過ぎたのか今日はかなり元気になってきましたが

咳はまだおさまらず、腹筋が痛いそうです〜

 

 

そういえば、インフルとかコロナの検査

あの鼻の奥に綿棒突っ込む痛いやつ、

娘は無表情で受けてたので

『だ、大丈夫なんだ…?』と思っていたら

その後、待合室に戻ったら静かにぽろりと涙をこぼしてましたあせる

痛かったそうです…(だよねー)

 

 

明日からぽかぽか陽気になるそうですね。

大事な卒業シーズン、

皆さんもまだまだ気をつけて、お大事に。