今朝は穏やかなニチアサを迎えられました…

皆さんお加減いかがですか。

 

 

わんだふるぷりきゅあ、

これからペットを飼おうと考えてるご家庭のお子さまや

「わんちゃん欲しい!」と思ってるお子さまたちに

ペットを飼うことの覚悟みたいなものを

分かりやすく教えてくれますねー。

 

 

リードは信頼の証、なかよしの形。

手をつなぐことと一緒。

昨年のひろがるスカイプリキュアでも

「今まで何回手をつないだか覚えていますか?」

という台詞が最終回近くにあったあたり、

「手をつなぐ」ことはプリキュアの精神の基本だよね。

 

まだ小さな子どもと外を歩く時にも

リード付きのリュックとかあるわけですが

そこで出てくるのが

「リードをつけるのはかわいそう」という意見

それに対するプリキュアのアンサーでもあるのではと思います。

 

と同時に、今回のプリキュアはどうぶつ視点も大切にしてるので

人間にとって都合の良い視点になっていないか、

ということも常に考えつつ悩みつつ

作品を作られているとのこと

 

ですので、信頼して最後まで楽しもうと思います!

 

 

そういえば、ねこを飼ってるまゆちゃん

いろはちゃんからお揃いの「お散歩バッグ」をもらって

飼い猫のユキちゃんに見せびらかして喜んでたけど

ニャンコは一緒におさんぽするのだろうか??

 

 

では今週も、みんな笑顔でウルトラハッピー☆