昨年秋から続けていたまなび

最後の課題を提出し…

どうにかこうにか卒業できましたチョキ

卒業できたからどうこうってことはないけど

改めて、日本語やことばの奥深さを知ったりなどしました

皆さんお加減いかがですか。

 

 

では、あらためましてプリキュアを語らせていただきます。

 

第2回は、こむぎの飼い主のいろはが

キュアフレンディに!

いろはの目標は「世界中のどうぶつたちと友達になること」なので

やはりガルガル化した動物を鎮める際に

ぶん殴ったり蹴り飛ばしたりはしない模様です。

動物愛護の観点からもソレはないよねっていう笑

 

ただ、エンディングのダンスでプリキュアたちは

何かのアイテムのようなステッキを持っているので

何かしらの浄化アイテムのようなものは発売されるっぽい。

販促の観点からもノーアイテムはないよねっていう笑

 

キラキラ☆プリキュアアラモード以来の

肉弾戦なしのプリキュアになるかもですね。

 

あと、同級生の悟くんが飼っている

うさぎの大福がかわいいです。

いつもスンッて顔してて。

彼らがどう関わってくるのかも楽しみうさぎ

 

 

たまたま観た関ジャムで

ダンサーのyurinasiaさんが

わんだふるぷりきゅあのエンディングダンスの振付について語ってましたが

分かりやすくて思わず娘と躍ってしまいました笑

やはりプリキュアの対象年齢、3~5歳なんですね。

 

プリキュアのエンディングダンス振付は

初期の頃はずっと前田健さん。

その後はBABYMETALやperfumeでもおなじみ

MIKIKO先生も担当されてましたね~

 

 

こんな世の中ですけども

プリキュアダンスでみんなウルトラハッピーになってほしいね。