こんにちは😃

私は40代ワーママで、夫と小2の娘と都内で暮らしています。

毎週末、娘と遊びに行くのが楽しみで、どうすればコスパよく遊んだり外食できるかを日々考えています✨

節約しながら生活を楽しみたい方に少しでも参考になれば嬉しいです☺️

毎月、月初に夫と2人で焼肉ランチをしています!

焼肉って一般的に高いイメージですが、割とどこの焼き肉屋さんもランチだと安くないですか?


焼肉定食千円前後とか。

最近の物価高でどこの飲食店も高くなってるので、焼肉ランチで一千円前後はかなりコスパ高いです。


私達が毎月行く焼肉屋さんは、カルビの定食で980円!




食べかけだし、肝心のお肉がちゃんと映ってませんが💦カルビ2種類が10枚くらいと、ごはん、スープ、サラダ、ナムル2種、冷奴、キムチがついてます!


ホットペッパーグルメで予約したのですが、9月から10月末までキャンペーン中で。



ランチで行ったので2人で500ポイント獲得ですニヤリ

次の飲食店で500円割引でお会計ができます。

(対象店舗あり)


980円のランチを2人で食べて500ポイント返ってくるの、還元率が高すぎかと!


ホットペッパーグルメでポイント獲得してる系のブログはあまり見ませんが、オススメです。

チェックしてみてください。


ホットペッパーグルメ



そして、8月に娘の誕生日で行ったポイントが、加算されていました!





このポイントも、ホットペッパーグルメで予約時に使えるので、またどこかの飲食店で使おうと思います。


お会計から2250円引かれたらかなり嬉しいですよね!


ということで、今月も焼肉食べて頑張ろうと思います✨




⭐️今日の節約ポイント
1.ホットペッパーグルメでポイント獲得
2.焼肉はランチなら高コスパ!