庭に植えてはいけない | 絵本書きの花暮らし

絵本書きの花暮らし

花との暮らしを書いたブログです。

花は印刷したものが付いています。

ツルで成長します。

暑いですね。晴れ 

皆さん、お体に気を付けてお過ごし下さい。

先日、珍しいものがあったよ」と言って夫 お父さん がトケイソウ

(時計草)の苗を買ってきました。

以前、ある会社の垣根に時計草が咲いているのを見ました。

初めて花を見たのですが、すごくビックリあんぐり しました。

直径8cmくらいの丸いお皿みたいな花で真ん中に時計 時計 の

針がついています。

長針、短針、秒針まであって本当にスゴイです。あんぐり

神様の傑作としか思えません。

いつか、うちの庭にも欲しいなぁ・・・とずっと思っていたので

とても嬉しかったです。ニコニコ

さて、どうやって育てるのか・・・

さっぱり、分からないのでネット PC で調べてみました。

「時計草」で検索してみると、ちゃんと出てきました。

ところがです。

最初に出てきた文字が「トケイソウを庭に植えてはいけない

でした。

キャーッ、びっくりです。あんぐり

せっかく憧れの時計草を手に入れてハッピーな気分 口笛 なの

にねぇ。

植えてはいけない理由は

茎や葉に毒があること

庭にすごくはびこって他の植物を枯らしてしまうこと

などでした。

それで鉢植えにして様子を見守っています。

心なしか成長が早いような・・・怖いような・・・落ち着かない

日々です。不安

怖いお花が来たね~。

コッキー&チビコより。

 

ガーデニング初心者ランキング
 
 

  
  イラストランキング