はなみずき通り | 絵本書きの花暮らし

絵本書きの花暮らし

花との暮らしを書いたブログです。

ニコニコ が住む市内には「はなみずき通り」と言う名前が付いた通り 車 トラック 消防車 パトカー 救急車 バス 車リムジン後ろリムジン前があります。

道路の両側の歩道に等間隔で1本ずつハナミズキが植えて

あります。街路樹です。

春になるとや白やピンクの花が咲いてとてもキレイです。

用事もないのに花が見たくて通りをウロウロすることも

あります。

そのハナミズキを1本、スコップで掘り起こして盗った人が

います。

私の知り合いの男性です。

その男性が友人の新築祝いにしようとして街路樹のハナミズキ

を1本盗っていったのです。

私に自慢そうに「ハナミズキを1本掘り起こして友人に

プレゼントプレゼントしてやった」と言いました。

私はビックリあんぐり して「それってドロボーじゃないの!!」と

言いましたが、「市がまた植えればいいサ」と言っていました。

ワ・ル・イ・ヤ・ツです。

花ドロボーもいけないんだよねー。

コッキー&チビコより。

 

ガーデニング初心者ランキング
 
 

  
  イラストランキング