2023/10/24Trick or Treat or徒然?Part2 | 徒然なる那智日記

徒然なる那智日記

世知辛い世の中を半世紀生き抜いたシングルマザーの那智です。
日々忙しい身ですがたま〜に徒然なる時があるので日記にしたためてみた。


行ってきました!!

ハロウィンディズニー第2弾!!

去年宣言した通り今年はシーに行ってきました

10年振りですなニヤリ



相変わらずハロウィンでコスプレをしてる人がたくさんいて歩いてるだけでワクワクでした



やっぱり思った通りシーはアリエル、ジャスミンを見かけるようになり定番のプリンセスもいたし、ズートピアのジュディニックはかわいいし、ヴィランズのアースラを見た時はすげぇーと思っちゃったびっくり



シーでもツイステのコスプレは多くてだいたい見た感じレイヤーさんでクオリティが高い!

みんなステキラブ




まず最初は迷いなくタワーオブテラーに行き無重力体験してきました

あれマジで浮くね爆笑



フワフワ感が抜けないままボートディスカバリー方面を歩いてるとツイステのイデアのコスプレをした女性が前を歩いていた

1人で来ている感じで背はそんなに高くないけど水色と青の長髪でチラリと見えた横顔が美しくて娘2人は声なき悲鳴をあげていた笑

しばらくは同じ方向で後ろを歩きつつ孤高のイデア様を眺めてたおねがい



それからアクアトピアに乗りたいと言うのでイデア様とはさよならした(なんのこっちゃタラー




それからロストリバーデルタではレイジングスピリッツに乗り、ユカタンベースキャンプグルメで腹ごしらえしてちょっと絶叫系は休憩しようってことでフライングカーペットに乗ることにした




そこで並んでる時にツイステキャラのアズール、ルーク、イデア、マレウスの4人組がいてこれまたクオリティの高いこと!!

その衣装で乗るんですか??って感じで那智達が降りた後見てみたらちゃんと4人でカーペット乗っててちょっとシュールな光景だったなキョロキョロアセアセ





次は絶叫再開でインディ・ジョーンズとフランダーのフライングフィッシュ(笑)に乗りました

トリトンズキングダムの屋内で休憩したのち外に出たらもうすっかり暗くなってました



そしたら、その時、なんと!!

孤高のイデア様がいた!!!

イデア様には連れがいて、おそらくお母様だと思われ、トリトンズキングダムの前でお母様に写真を撮ってもらったりしててしばらく遠くからこっそり見てました(暗いからバレない)てへぺろ




ホントは長女はソリアンに乗りたいって言ってたんだけどずーっと2時間以上待ちで、今日は21時閉園なので19時前には締め切られてしまいました那智はソリアンの名前が憶えられなくて

「あれ、なんだっけ?ソリティア?」って言ったら「それ、おじさんがアプリで遊んでるヤツー」って笑われた笑い泣き



しょーがなくソリアンは諦めて那智がまだ乗ったことないセンターオブジアースに乗って今日のアトラクションは終了しました

全部で7個乗れたかな、満足満足照れ



人の流れに乗りながらエントランス方面へ歩いているとホテルミラコスタの前でまた孤高のイデア様発見!!

お母様はいなくておひとりで写真を撮っていた

これは最後のチャンスと思い階段の下に降りてホテルを撮るフリをしてイデア様を撮ってみたけど逆光であまりはっきり撮れなかった泣くうさぎ




おみやげを買う時間が無くなるので急いでショップに向かったダッシュ

買うのは次女だけだけどねーニヤリ



来年はアナ雪、ラプンツェル、ピーターパンエリアがオープンするからまたコスプレが増えるね






エントランスの地球の周りにはまだまだ人がたくさんいたけどみつけてしまった、孤高のイデア様

おひとりでベンチに座られてたけどお母様待ってたのかなおねがい

結局イデア様の写真も撮れず声もかけられず

一番の心残りが孤高のイデア様だったとは…凝視


インスタとかあげてないかなキョロキョロ