2023/04/23もしかしたら徒然できなくなるかも?! | 徒然なる那智日記

徒然なる那智日記

世知辛い世の中を半世紀生き抜いたシングルマザーの那智です。
日々忙しい身ですがたま〜に徒然なる時があるので日記にしたためてみた。



4月は那智の誕生日でしたニヤリ


アラフィフともなると誕生日なんてきて欲しくないと思っていても月日は無情にも流れ、一年なぞあっという間に巡って来るガーン



でも、いくつになっても誕生日を祝ってもらうのはうれしいもので毎年娘達と誕生日のプレゼントはお互い欲しい物をあげたりもらったりしている



そして今年はなんと那智が数年前から欲しいなーって言ってたSwitchをもらったのである爆笑



娘達はSwitchは発売されてすぐ買って持っていて2人でオンラインでスプラトゥーンとかやっている

楽しそうでいいな〜と横目で見てたけどどうせゲームなんてやる時間はないのであきらめていた



こう見えて(←どー見えんだ??)昔、那智はゲーマーだったw

まぁ〜ゲーマーと言っても今のeスポーツとかやっている人に比べたらホントにちゃんちゃらおかしい程度だけどねニヤリ





中3の頃ウチにファミコンが来てからまずスーパーマリオにどハマりした

受験生であるにもかかわらず学校から帰ってきてマリオを全クリするのが日課だった

その後は兄が色々ソフトを買ってきて、

ゼビウス、グラディウス、ファミスタ、テニス

アクション、シューティング、スポーツ等

ファミコンおもしれー!

ゲーム最高ーー!!!ってハマりまくってた

(一応念の為高校受験は受かりましたよ口笛



21歳の頃、東京の叔母の家に居候してて

そこの孫がスーパーファミコンを持っていて夜中みんなが寝静まってからスーパーマリオワールドをこっそりプレイしてた

全クリする前にアパートに引越ししてしまったので22歳の誕生日に当時の彼氏(元旦那)にスーファミとスーパーマリオワールドのソフトを買ってもらったてへぺろ

まだバブル後期だったのにブランドバッグとか宝石とか欲しがらない那智は安上がりな女だなーw



結婚して長女が生まれてからNINTENDO64を買い長女を寝かしつけてからマリオ64をやってたんだけど真っ暗な部屋であのマリオ64の怖い世界観のゲームを心臓バクバクさせながらプレイしてたので未だにマリオ64はトラウマである驚き

マリオカート64、ヨッシーストーリーなど育児の合間にやってましたニコニコ

長女が4歳くらいの時ピカチュウげんきでちゅうなんか買ったっけなー!



それから長女にゲームボーイカラー、アドバンス買ってあげてすっかり長女もゲーマーアセアセ





次女が生まれた頃ゲームキューブが発売され

ソフトがディスクになり名作が沢山出た

マリオサンシャイン、大乱闘スマッシュブラザーズ、ルイージマンション、ペーパーマリオRPG

カービィのエアライド、マリオパーティ

この時ゼルダの伝説風のタクトのトゥーンリンクがかわいくてパケ買いしてみたらおもしろくてゼルダにどハマりした(←おせ〜〜www)



DSではどうぶつの森を会社に持って行って仕事終わってから同僚とやってましたてへぺろ



Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスをプレイしてた時は娘達も那智のプレイを見て

「ママ!すごい!すごーい!!」って言ってたけどマリオギャラクシーはもぉ長女の方が上手くて結局那智はギャラクシーは全クリしないでゲームから離れて行ってしまったショボーン



Wii-U、Switchなんかは触った事もない!!



それから14、5年?!



コロナでお家時間が増えた時にスプラとかあつ森がやりたくて買おうと思ったんだけど世界中で需要が増え生産が間に合わなくなり買えなくなったので一旦あきらめた



ところが去年、2023年春にゼルダの新作が出ると発表されてなんだか久しぶりにゲーム熱が湧いてきて、よし!ゼルダやろう!ってなったニヤリ



冗談で娘達に今年の誕プレはSwitchでいいよーなんて言ってたんだけどホントに買ってくれたびっくり

マジでビックリしたしうれしかったおねがい

娘達ホントにありがとう!!



でも最近のTVゲームは初期設定やらがややこしくてわからんのよね〜驚き

ゼルダの発売日は5月12日

それまではSwitchは箱から出す事はないであろうキョロキョロアセアセ



そして昼も夜も仕事に明け暮れる那智さんに

果たしてゲームをプレイする時間があるのだろうかびっくり



イヤ無い泣くうさぎ