渋谷フクラス | さくらまりんのブログ

さくらまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は1日ハードスケジュール。

午前中に上野の鈴乃屋さんで、紗栄子の成人式の振袖のチェック。
振袖と帯、その他の小物を車に積んで出掛けた。
10月に写真の前撮りをする為だ。
小物に足りない物が無いか?…等々、担当の方が細かく見てくれた。
…とは言えど鈴乃屋さんで購入したまんま。
言われた通りにタグを外したり、袋から出したりしただけ。

サークルの集まりに出掛けようとする紗栄子。
チラリと着物を見たけど…
買ってから時間が経ったせいか、あまり興味を示さない。

それどころか。
「あ〜ぁ!コロナで成人式も無くなるだろうし、ヴィトンのバッグ買って貰えば良かったなぁ」
なんて言い出してる😡
お高い振袖を奮発した親の心子知らず💦

呉服屋さんを後に車を飛ばして渋谷へ。
『渋谷フクラス』の🅿️に停めて用事を済ませた。
会社の同僚と9月中盤からの仕事に必要な手続きを済ませた。


渋谷の東急が生まれ変わってから…近くを通る事はあっても中に入る事はなかった。
今日が初めて。
先日、紗栄子が友達と最上階のビアガーデンに行ったと言ってたなぁ🍺
天空の新名所『シブニワ』夜景が綺麗らしい🌃
私は車なので飲む事は出来ない。
ご飯を取る事にした。

レストランフロアはガランとしている。
中途半端な時間だったから?
いやいや…それにしても酷い。
フクラスは〝大人をターゲット〟にしてるというけど、その大人はどの階にもチラホラ。

夜の渋谷の人通りはいつもよりずっと少ない。
飲食店営業の夜の自粛だから仕方ないけど。
なんだかとても不安になる。

東京に住んでいると人混みに慣れ過ぎているせいか、人が少ないと怖くなる。

『日本経済本当にヤバい』