ジャンボチキンカツ | さくらまりんのブログ

さくらまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事帰りに、王子のオーケーに寄った。

〝バーン!〟
目に入ったの『国産ジャンボチキンカツ』

ななな…んと299円。2枚入ってる。
一人前150円安っ!!
もうもうコレにしよ。夕飯👌
飛ぶように売れていた。

お皿にコールスローを添えて。
惣菜コーナーのポテトサラダかマカロニサラダを横に載せれば完璧!
昨日の茄子の煮浸しも残ってるし。
あとは味噌汁、ご飯でおしまい。

〝こういう日があってもイイよね〜〟
サボれる日が無いとね。

しかしポテトサラダコーナーで思わず考える。
この前からネットNEWSで騒がれている。
『ポテトサラダ論争』
どっかの爺さんが、子連れの若いママがポテサラを買おうとしたら…
「ポテトサラダくらい作れ!」と怒鳴ったとか😅

全く余計なお世話だ。
ポテサラの面倒臭さも知らずに良く言うよ!
料理なんてした事も無い世代の爺さんの言うことなんて、どーでも良いけど💦

ウチの亡父も何も出来なかったなぁ〜
全て母任せ。
定年してからは、お湯沸かしてお蕎麦を茹でる事くらいは出来る様になってたけど。
箸1膳🥢とお皿1枚で食洗機回してたな😅
手伝わせると無駄が多かった…

それでも昔の妻は偉い!
絶対に叱り飛ばしたりなんかしない。
尊敬してやまないʅ(◞‿◟)ʃ

心なしかオーケーのポテサラコーナーは売れてない気がする。
あーいうNEWSがあると、手が伸びにくいのかもね💦💦

私もなんとな〜く気が進まず。
買わずに帰って来た。
何かしら一品作ればいっか!

「ただいま〜お爺ちゃんお腹空いてる?」
ベッドで寝ているナリ爺に声を掛けた。

ゆっくりと目を覚まし。
「あぁ…俺は昼メシは要らないや。お腹いっぱいだから」

はーっ⁇笑笑
寝ぼけているのね。
「お昼は食べたでしょ。夕飯だよ」

するとパチリと目を開けた。
「そうか!じゃ…夕飯は食べようかなぁ」

なんなん?お腹いっぱいじゃないわけ?
結局、山盛りモリモリ食べましたとさ。
おしまい