身近に出てきた感染者 | さくらまりんのブログ

さくらまりんのブログ

ブログの説明を入力します。

東京は実感としてコロナ感染者が増えている。
いよいよ〝対岸の火事〟では無くなって来た。

紗栄子のバイト先にも陽性者が出た。
近所の保育園ではクラスター。
あちこちで出ている。
そして…
王子の彼女も昨日から発熱。
内科を受診した。
濃厚接触者が見当たらないので、風邪の診断と言われたらしいけど。

「そんなの分からないよなぁ〜」
毎日満員電車で通勤してるし、どこで移ったっておかしくないのに😡
アホみたいだ!
早くPCR検査を増やせ!

紗栄子のバイト先の大学生たちは、明日から普通にバイトするらしい💦
陽性だった子と一緒に働いてたのに検査もせず。
無症状なので、保健所の職員が見回って来て、
問題無いと言ったらしい。

「そんなワケ無いだろ!早く全員検査しろ」
政府に怒鳴り付けたくなる💢

『いったい誰がPCR検査をやらせないのか?』

検査体制の拡充が未だ為されない理由が知りたい。
先進国の中でこれだけ検査が進まない国は無い。

総理は検査体制の拡充を指示しているらしい。
じゃー妨げてるのは?厚労省なのか?
厚労省の内部組織感染研?

ここまで来ると興味が湧く。
この数ヶ月、マスコミも医療関係者も国民も同じ言葉を繰り返している。
「PCR検査を拡充しろ!」と。

それでも増えない理由。
『PCR論争』が繰り広げられている。
新聞、経済誌、週刊誌、コラム、メルマガ配信…
暇つぶしに読んでみた。

PCR論争だけでは無い。
マスクを始め、コロナに絡む利権もキリがない。
この期に及んで!この緊急事態に!
…なのだ。
巨大な権力による不透明組織。
頭の中がカッカッとしてくる🔥
日本🇯🇵はダメだ。けしからん💢

「あ〜ぁ…なんだか私😅歳とったら亡父に似て来ちゃったなぁ」

この国は一度旗を掲げてデモ行進🚩した方が良さそうだ!
平和ボケしてる場合じゃない。

『もうすぐ感染が爆発しそうで怖い😱』