【宮城】

仙台市若林区新寺にある

 奥州仙台七福神

 林香院

 
 
【林香院 御朱印】
林香院 御朱印
(A6サイズ)
 
 大分の興導寺さんで
   いただいた
 
ひともしちゃんの御朱印
    みたいに
 可愛いかったので
 
 印をお願いして
 
   【御朱印】
としていただきました音譜 
 
  ※志納金を別途
納めさせていただきました
 
    下記の
八臂弁才天さまの御朱印も
 
  同じ方が
デザインされたそうです音譜
 
【林香院 御朱印】
林香院 御朱印
(書き置き御朱印)
 
【林香院 御朱印】
林香院 御朱印
御朱印帳にいただきました
 
A6クリアファイルも可愛いです音譜
 
 
【本堂】
【宗派】 曹洞宗
【御本尊】釈迦牟尼仏
 
 奥州仙臺七福神札所
   弁財天
 
 林香院の八臂弁才天
  400年以前から
    秘仏
 としてお祀りされ
 
「開くと見た者の目が潰れる」
   という
  言い伝えがあり
 
   長い間
御開帳されずにいましたが

  1985年
本堂新築記念しての
 御開帳法要以来
 
 毎年1月1日~3日  
 11月23日の例祭 
    のみ  
 御開帳されています音譜
 
 ※本堂内の撮影は
遠慮させていただきました
 
 
 
 【辯天堂堂】
 
 
【十二支地蔵】
 
【十二支地蔵】
 
【山門】