【岡山】

 岡山県新見市哲西町矢田の

獅子山八幡宮 の

 ステキな【御朱印】音譜

 

【獅子山八幡宮 御朱印】 

       女性禰宜様に

書いていただきました音譜

 

【鳥居】

 

 

【大イチョウ】

 

 

 

 

 

【拝殿】

 
【御祭神】

 譽田別命

 神功皇后

 玉依姫命

 

  正治元年2月

伊勢国 朝熊滝八幡宮から

 御分霊を勧請し

 

  矢田福生庄に

一時お祀りしていましたが

  同地が狭隘なため

 

   建暦元年8月

 現在地に社殿を造営し

奉遷したと伝えられる神社。

 

【本殿】

 

 

【社務所】

 
【神社はちみつ】

 

  獅子山八幡宮では

「神社はちみつプロジェクト」

  を応援しています!!

 

神社はちみつプロジェクト

     とは

 

 神社でみつばちを育て

     採れた

 はちみつを神様に奉納し

 

 新たな供物を捧げる事で

     神様が

お喜びになり地域が賑わい

 

     また

世界的にみつばちが減少する

  という問題の中

 

   新たな場所で

 みつばちが増える事で

 

自然環境改善の一助にもなり

 

    

   私たちは

 おかげのある美味しい

   はちみつ

いただくことが出来ます音譜

 

はちみつの売上の一部は

   神社に納められ

 

  神職不足の改善など

   にも期待。

 

 こういう取り組みをする

   神社を増やすのが

  神社はちみつプロジェクト

 

           との事!!

遠方の場合は発送も可

         との事

(送料は別途必要)
 

商品名 「お宮でとれました」
採蜜地 備前国総社宮
蜜源花名 百花
内容量  250g
価格 2,500円(税込)

 

1瓶購入させていただきました音譜

 

美味しくいただいています爆  笑
 
 
 

御朱印帳まとめ
岡山編NEW

 

クローバー岡山 市町村別まとめ

 

クローバー御朱印帳 都道府県別まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


Instagram