【岐阜】

岐阜県土岐市駄知町にある

 八王子神社

 白山神社

ステキな【御朱印】ハート②

 

 

 

八王子神社 白山神社

大嘗祭限定御朱印】

 御朱印帳にいただきました
 (要予約
 

他の場所と被らないように

   色々調べて

デザインされたそうで

 

  鳳凰稲穂

 

  岐阜の

献上されたとの事から

   

 描かれています音譜

 

  権禰宜さまの

こだわりが溢れています音譜

 

 

   新たに

いただけるようになった

 

文字ハンコ御朱印!!

 

   コチラは

禰宜さまが担当しています。

  

【八王子神社 御朱印】

文字ハンコ御朱印
 (予約不要
 

   この日は

紅葉ライトアップに合わせ

 

   18時から

御朱印がいただけました。

 

絵付き御朱印は約制ですが

 

 文字ハンコ御朱印は

  予約不要です!!

 

  対応日にいただけます。

 

 
 御朱印希望の方は
 

必ず先にお参りを済ませ

 

 お賽銭箱の前にある

  箱の中の紙に

スタンプを押して下さいね!!

 

【白山神社】

  

 

 

 

   前回は

 七五三詣りがあり

白山神社でいただきました。

 

 

【八王子神社】

     昨年より

色づきは遅いようです

 

【拝殿】

 

 

絵付き御朱印希望の場合

  1社のみの

スタンプでは不可!!

 

    両社のスタンプを

     押して下さいね音譜

 

    以前

グループでお参りする方で

 

 お友達の分を押し

 

参拝したようにみせかけた

          事例が

  あったそうですもやもやあせる

 

  発覚した場合

即刻出禁とされるそうです。

 

   その他

注意事項御朱印情報

   など詳細は

 

クローバー八王子神社公式HP

     をみて下さいウインク

 

【本殿】

【御祭神】

正哉吾勝勝速日天忍穂耳命

多紀理比賣命

多紀都比賣命

熊野久須毘命

活津日子根命

天津日子根命

天菩日命

市寸島比賣命

 

  

 
 

  予約枠がひとつだけある

   との告知をみて

 約1年ぶりに参拝しました。

 

  ちょうど

大嘗祭当日でしたので

 

 権禰宜さまのお母様

   お手製

   こだわりのお赤飯を

  お下がりでいただき

 

   とても

ありがたかったですおねがい

   美味しかったぁ~音譜

 

 

ライトアップでは

禰宜さまと権禰宜さま

 

  参拝に来られた

フォロワーさんの4人で

       暫し談笑し

 

  楽しい時間を

過ごさせていただきました。

 

ありがとうございましたニコニコ