【静岡】

静岡県藤枝市北方962
安楽寺
ステキな【仏画御朱印】ラブラブ

            新たに
いただけるようになりました音譜
 
【安楽寺 仏画御朱印】
参拝日 9月14日
 
  事前連絡の上
お参りさせていただきました。
 
絵入り御朱印希望の方は
 
  くれぐれも
 
  事前確認の上
お参りに行って下さいねウインク
 
 ※ 突然伺っても
  書き置き御朱印は
用意されてないかもしれませんあせる
 
【山門】
 
 
【本堂】
【宗派】
      天台宗 寛永寺末
【開創】
      728年
【御本尊】
      聖観世音菩薩 
          伝 恵心僧都作
 
       藤枝市内で
唯一の天台宗の古刹。
 
  行基が東国行脚の際
 
  東の山中の大きな滝
    「白藤の滝」を訪れ
 
    滝の傍に草庵を結び
 
     一刀三礼の行法で
   薬師如来の仏像を彫り
 
         背後の山が
妙法心蓮台に似ているので
 
 妙台山自性院と名づけて
            開創。
 
      平安時代に
天台宗総本山比叡山延暦寺
  22代座主である暹賀が
        堂字を再建し
 
  天台宗安楽寺と改名。
 
            当時は
 12院の塔頭諸堂を持つ
    大伽藍がありましたが
 
武田信玄の駿河攻めで
        兵火に遭い
 大伽藍も灰燼に帰し
 
その後、再建されましたが
 
         この頃
江戸の寛永寺の末寺と
      なったそうです。
 
 
【六地蔵さま】
 
【薬師堂】
 
 
 
  Googleマップで
検索できませんでしたあせる
 
  カーナビで
   住所を入力すると
違う道へ誘導されましたあせる
 
    こちらが目印!!
 
「白藤の滝」で検索すると
  わかりやすいかも音譜
 この道を進んで行くと
  安楽寺があります。
 
 何かとアツい静岡県!!
 
           新たに
ご縁をいただいた場所など
 
           徐々に
   纏めたいと思います音譜

クローバー静岡 市町村別まと

  新たな場所も更新中!!

 

クローバー地域別まとめ 

 

クローバー【御朱印帳】地域別まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


Instagram