【長野】

長野県長野市長野元善町の

善光寺

 

令和元年5月1日より

  いただける

【諸堂めぐり限定御朱印】ラブラブ

 

【善光寺 限定御朱印】
善光寺 諸堂めぐり限定御朱印

善光寺の古地図浮世絵が

    モチーフで

 

   5種類を繋げると

1枚の絵になりますウインク

 

諸堂めぐり限定御朱印

 

【善光寺 御朱印】

本堂前御朱印所でいただきました

 

令和元年5月1日よりいただける

善光寺

季節限定御詠歌 御朱印】

善光寺 季節限定御詠歌 御朱印

本堂前御朱印所でいただきました

 

  善光寺御詠歌第3番

 

「身はここに 心は信濃の善光寺

    導きたまえ 弥陀の浄土へ」

 

春(3~5月) 夏(6~8月)

秋(9~11月)  冬(12~2月) 

     の4種類との事!!

 

画像無断使用NGですので

    詳細などは

 

 クローバー善光寺公式HP を

 ご覧になって下さいねウインク

 

【善光寺 本堂 御朱印】

善光寺 本堂 御朱印

「撫仏」 びんずる尊者の御朱印

本堂でいただきました

 

【山門  御朱印】

善光寺 山門  御朱印

文殊菩薩像が安置されています。

山門でいただきました

 

【経堂  御朱印】

善光寺 経堂  御朱印

経堂でいただきました

 

【忠霊殿 御朱印】

善光寺 忠霊殿 御朱印

忠霊殿でいただきました

 

善光寺

【雲上殿 御朱印】

善光寺 雲上殿 御朱印

雲上殿でいただきました

 

 ※ 受付時間

 各お堂 午前9時から午後3時

 

(雲上殿以外は参拝券が必要)

 

  オリジナル御朱印帳も

     数種類あります音譜

 

【善光寺 御朱印帳】

善光寺 御朱印帳

 

【善光寺 御朱印帳】

善光寺 御朱印帳

クローバー善光寺
善光寺
(限定御朱印  & 御朱印帳)
善光寺②

(御朱印まとめ)


善光寺山内寺院 特別御朱印

 

【三堂・史料館参拝券】

  諸堂めぐりは

共通券がお得ですウインク

 

【山門】重要文化財

 

 

外の景色の撮影のみOK!!

 

【山門からの大勧進】

 

【山門からの本堂】

 

【本堂】

 

 

2017年9月に保存修理工事が終了

【経堂】重要文化財

1759年に建立された

  宝形造りのお堂。

 

内部中央に八角の輪蔵があり

 

  その中に

仏教経典を網羅した

   一切経

 が収められています。

 

【日本忠霊殿】

戊辰戦争から第二次世界大戦で

 亡くなられた240万余柱の

  御英霊をお祀りする

我が国唯一の仏式の霊廟。

 

 

 

善光寺から車で約7分

 

長野県長野市上松にある

善光寺 雲上殿

【雲上殿】

 

善光寺平を一望できる

 大峰山の中腹にあり

 

 善光寺に古くから伝わる

納骨・分骨の風習を受け継ぐため

  建てられたお堂。

 

 内部写真は遠慮しました

 

 

 

 その他、山内寺院など

 

     新たに

  長野でいただいた

 ステキな【御朱印】など

 

     別途

 纏めたいと思います音譜

 

※参拝者無料駐車場があります

クローバー長野 オリジナル御朱印帳①

 長野 オリジナル御朱印帳②

 

クローバー長野 市町村別まとめ

 

クローバー都道府県別 御朱印まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram