【愛知】

愛知県愛西市町方町新西馬の

 華厳宗東大寺末寺

光徳山太聖寺

ステキな【御朱印帳】ラブラブ

 

  令和元年8月4日より

       いただけます音譜

 

【太聖寺 御朱印帳】表面

 

【太聖寺 御朱印帳】裏面

(見開きサイズ)

 

【太聖寺 仏画御朱印】

見開きサイズ

 

【太聖寺 仏画御朱印】

見開きサイズ

 

 平成30年11月8日から
いただけるようになった
 
  ステキな【仏画御朱印】音譜
 
   前回は平日の
直書き対応日に行って来ましたウインク
 
【太聖寺 御朱印】
鬼子母神
 
【太聖寺 御朱印】
聖観世音菩薩
 
  平日でしたが
 
     朝から
多くの参拝者があったそうで
 
 お預かり対応になる
    との事!!
 
   御朱印帳を預け
    郵送で
 送っていただきました。
 
多くの方に対応出来るよう
 
片面御朱印 は 2種類 
   もしくは
見開き御朱印  1種類
 
 との事でしたので
 
 今回は片面2種類で
   お願いしました。
 
【太聖寺 御朱印】
参拝日12月13日
 
初回にいただいた 
【太聖寺 御朱印】
御本尊「盧舎那仏」

 

【太聖寺 御朱印】
 
書き置きをいただきました。 
  
    他に
聖観音菩薩・鬼子母神の
 書置き御朱印
   いただけますハート②
 
御住職さまのお話ですと
 
 来年はもう少し
直書き置対応の日も
 増えるそうです。

 

 書き置きの残り枚数など

     詳細は
 
 
で確認して下さいねおんぷ
 
駐車スペースがあります
 
 
華厳宗 東大寺末寺
 
 御本尊は
 
奈良東大寺の大仏様
  と同じ
盧舎那仏
 
  という
全国でも珍しい
 お寺さん。
 
華厳宗は八宗兼学ですので 
 宗派を問わず
 
多くの方が気楽に
足を運べるようにと
    
 今までなかった
  御朱印も
始められたそうです。
 
何かとアツい津島の近く!!
  今後が楽しみですウインク
 
 
 

 

【御朱印帳まとめ】
愛知編VOL1

(名古屋・日進・刈谷・稲沢・津島)


愛知編VOL2

(犬山・新城・豊川・蒲郡・西尾・半田)


愛知編Vol.3NEW

(岡崎・一宮・小牧・豊田)

 

   更新していますウインク