【大分】

大分県臼杵市二王座にある

 祈りと癒しのお寺

竹林山法音寺

ステキな【絵入り御首題】ラブラブ

 

     笹竜胆の

新たでいただきました音譜

 

法音寺

 

【法音寺 御首題】

法音寺 御首題

 

日蓮聖人ご生誕800年を

          記念して

 

     大分県日青会で

奉製された【御首題帳】音譜

 

【日青会 御首題帳】

大分県日青会 御首題帳

(小さいサイズ)

 

  可憐に咲く蓮の華を

       太陽(日輪)が

        優しく照らす

ステキなデザインですラブラブ

 

【大分県巡礼マップ】
延隆寺さんが描いていますニコニコ
    

前回いただいた

【法音寺 御首題】
法音寺 御首題
 
   副住職さまは
 
  ZEPP TOKYO の
「天下一音楽会」決勝戦で
 
1000人以上の観客の前で
パフォーマンスをされた
  経歴をお持ちで

 

 「うたうお坊さん」
    として
 
  ギター片手に
説法ライブ などの活動を
  されています音譜
 
 
    本年も
 
 令和元年8月18日
  寺フェスを開催!!
 
   延隆寺さんが
 司会をされるそうですウインク
 
 
毎月第3土曜日 
       てらこや道場
毎月最終月曜日 
      寺ヨガ 20時~
 
    
  前回は
  以来でしたが

 

初めて副住職さまにも
  お目にかかれ
 
  御首題帳に
御首題をいただきましたラブラブ
 
(ご不在時は書置きになります)
 
【法音寺 御首題】

法音寺 御首題

 (御首題帳にいただきました)
 
前回いただいた
【法音寺  御首題】

 

法音寺 看板

 
ほっこりする案内板音譜
 
 
 

    1602年

臼杵城城主・稲葉一葉公が

 

小倉城主の細川忠興公の姫君

   

細川ガラシャ(明智光秀公の娘)

 の娘・徳雲院殿「たら」を

 

  正室に迎えるため

菩提樹として建立された寺院。

 

  

【本堂】
 
 
【三光堂】
日本サッカー協会エンブレム
   「八咫烏」や
宮崎の平和の塔をデザインされた
 
日名子実三氏が設計した
    祈祷を行うお堂。

  

   今回は
間に合いませんでしたが
 
   この日は
毎月開催されている
 
てらこや道場」の日でした。

 

 
次回の「てらこや道場」は
 第3土曜日(4月21日)
  午後3時から!!
 
 4月30日(祝)には
 
寺ヨガ&ランチ説法が
   開催されました。
 
延隆寺さんが描かれた
 
日蓮宗大分県ゆかりの
  神さま仏さま
 
じんくん のんちゃん
【ぬり絵帳】
  ぬり絵ですので
         心おきなく
   ぬりぬり出来ますウインク
 
大分県内の主な日蓮宗寺院