【京都】

京都府長岡京市井ノ内にある
 西山浄土宗 玉龍山
浄光寺
【浄光寺 たけのこ御朱印】

 お任せカラフルバージョンで
   いただきましたハート②

 「たけのこ」をよく見ると
            南無阿弥陀仏
     と書かれていますウインク

【浄光寺 のこ坊ご縁の御朱印】

6月30日『OPENのこ坊』で
   販売された
のこ坊オリジナル御朱印帳に

 予め書かれていた
 【ご縁の御朱印】

 今回は初心にかえって
『朱色』ののこ曼荼羅印
   との事!!

    今回
   たけのこ御朱印と共に
           カラフルに
彩っていただきましたおんぷ

【浄光寺 のこ坊ご縁の御朱印】

【のこ坊 オリジナル御朱印帳】
(小さいサイズのデニム製)

【のこ坊 オリジナル御朱印帳】

【FREAKS&CO.】

  今回は予約して

      光明寺にて
 御朱印をいただきましたおんぷ

【勅使門と信楽庭】

 数日前に勅使門の工事が
  終了したばかりという

 ある意味ちょっと貴重な
景色を拝観させていただきましたハート②

(撮影許可をいただいています)




【薬医門】

青もみじのトンネルに癒されますハート

【もみじ参道】
~以下、前回投稿分~   

 西山のたけのこを
もっと知ってもらい
 
西山を盛り上げようと
       という
 
アツい想いから生まれた
 
「たけのこ」×「仏教」
 
  大人気の
  HYBRIDゆるキャラ
 
     「のこ坊!!
 
  2月より
 
「のこ坊御朱印」も
正式に限定解除となり
 
  今までなかなか
ご縁をいただけなかった方も
 
      ご縁の御朱印
いただけるようになりましたハート②
 
 (本にも掲載されたようです)
 
【浄光寺 のこ坊見開き御朱印】
 御朱印帳にいただきましたハート
 
【浄光寺 のこ坊ご縁の御朱印】
(書き置き)
 
ハート型御朱印
【のこころ】
記念に1枚いただけますハート②
 
4枚集めると
四つ葉のクローバーになりますウインク
 
 
【のこ坊 挟み紙】
 
【のこ坊 挟み紙】
 
 今までの「の工房」が
           詰め込まれた
お得感いっぱいの「のこ袋」ハート②
 
【のこ袋】
  
  今回、ようやく
 
 昼間お勤めされている
 
総本山光明寺 御影堂にて
 
  のこ坊御朱印
 
 をいただきましたハート
 
「のこ坊」のあったかい
    イメージそのままの
 
ステキな御住職さまです爆笑
 
 
     以前、入手していた
  コチラの御朱印帳を
 
 のこ坊御朱印 専用で
使おうかなぁと思っていますニコニコ
 
 
のこ坊【ご縁の御朱印】
  希望の方は
 
 お勤めの都合上
 
対応していただける場所が
 
 光明寺 か 浄光寺
 
になるようですので
 
   必ず
事前にアポを取ってから
足を運んで下さいねウインク
 
 
【光明寺 御影堂】
 
【浄光寺】
 今回は外から
お参りさせていただきました。
 
【浄光寺】
【御本尊】
阿弥陀如来立像