【広島】

広島県尾道市因島土生町の
しまなみ海道 祈りの宮
 大山神社

 
【大山神社 御朱印帳】
  「日本遺産」に登録された
        瀬戸内の勇 
 村上水軍の御朱印帳が
 
   因島 大山神社
いただけるようになりましたハート②
 
【大山神社 御朱印帳】
  種類は2種類!!
 (裏面は同じです)
 
【大山神社・自転車神社
 オリジナル御朱印帳】

(前回いただいた御朱印帳)

 

 
  オリジナル御朱印帳は
上記の3種類になっていますウインク
 

 

【大山神社 御朱印】
(今回いただいた御朱印)
 
 
【拝殿】
【主祭神】 大山積大神

 

【瀬戸内七福神】
 
 
 サイクリストの聖地
   と言われる 

 「しまなみ海道」!!
 
この日もサイクリストの方が
お詣りに来ていましたラブラブ
 
  こちらのアニメにも
「自転車神社」が登場しています音譜
 
 
  この日は、晴天に誘われて
  
    ちょっと軽めのドライブ音譜
 
(来島海峡SAからの景色)
 
  因島水軍城で開催された
 
「いんのしま水軍城まつり」
  に行ってきましたハート
 
 
 様々なイベントが
開催されていました。
 
 
 
 
 見覚えのあるコチラ!!
 
    実は
 
書籍ではなく、お菓子ハート
 
   販売場所も
 
しまなみ海道の来島海峡SAや
   松山空港などでの
 限定販売になっていますおんぷ
 
 因島水軍城は
村上水軍の資料館。
 
ここに天守閣が
あったわけではなく
 
 城郭風建築物で
 

因島村上氏の菩提寺である

 金蓮寺の境内に隣接。

 

 
【因島水軍城】
 
 
 
 
 
 
 
 
 因島高校茶道部のお茶席で
 
 お抹茶とはっさく大福
  をいただきましたおんぷ
 
  さっぱりしていて
 とても美味しかったですハート
 
 
 
 
【青陰城跡】
   中央が青陰山。
 
   因島村上氏の
本城としての役割を果たした
 
島のほぼ全域と海域が見渡せる
青陰城があった山。