【大分】

大分県杵築市山香町にある
日蓮宗延隆寺
ステキな【絵入り御首題】ハート②

 

【延隆寺 御朱印】
 
 日蓮聖人のお言葉の中から
 
  好きな言葉を選んで
 書いていただきましたラブラブ
 
【延隆寺 御首題】
 
【延隆寺 御首題】
 
日蓮宗専用の御首題帳(大判)
   最初のページに
 
3面で書いていただきましたハート②
 
 
  もうすぐ
 
日蓮宗にとって大切な
 
 日蓮聖人お会式!!
 
  という事で
 
『桜』を描いて下さいましたハート
 
 
   下の駐車場から
 
 ステキな道しるべの看板が
 
 お寺まで導いて下さいますハート②
 
 
 
 
【仁王像】
 
 この日の気温は29度!!
 
  カラッとした
 
 ちょっぴり暑いけど
  心地いい秋晴れ
 
 気持ちも晴れ晴れ…ハート
 
のどかな田園風景にも
   癒やされますおんぷ
 
 
 
 
  本堂で一筆写経をして
 
  心癒やされるひと時を
 
 過ごさせていただきました好
 
 
 このステキなおもてなしに
 
  今回もほっこりラブラブ
 
 
    
   書院では
 
貴重な素晴らしい木判を
  見せていただき
 
写真を撮らせていただきましたおんぷ
 
 
 
 平成29年10月22日(日)
 
    第3回
ヘタがいい絵手紙教室】
 
  が行われます。
 
  「ヘタがいい」なら
ちょっと自信があるので…笑
 
 いつか機会をみつけて
参加したいと思っていますニコニコ
 
 
 
  延隆寺さんは
宇佐神宮から約14キロ!!
 
 車で20分ぐらいです。
 
 
  宇佐神宮へ
お詣りに行く時には
 
ちょっと足を延ばしてみては
 いかがでしょうか。
 
   
  御住職さまは
様々な活動をされていて
 
御留守の時もありますので
 
事前連絡してからのお詣りを
 オススメいたしますウインク
 
 
  今回、他にも
 B5サイズの御朱印帳に
 
   見開きで
素晴らしすぎるご縁も
 いただきました好
 
 そちらはまた次の機会に…ハート②