【千葉】
千葉県市川市中山の
日蓮宗大本山
中山法華経寺
 ステキな新作【御朱印帳】ハート②

「法華経寺 御朱印帳」

(小さいサイズになります)

 御首題帳として使う事にカナヘイハート

「法華経寺 御首題」


「法華経寺 御朱印」

  上記は全て
本院にていただきましたハート

       御朱印は
手持ちの御朱印帳にいただきましたおんぷ


「法華経寺 奥之院 御首題」

奥之院にていただきましたハート

 
  法華経寺は
日蓮宗五大本山の一つ。
 
【日蓮宗五大本山】
久遠寺  日蓮宗総本山
誕生寺  日蓮が誕生した場所
清澄寺  日蓮が開宗を宣言したお寺
法華経寺 日蓮が初めて開いたお寺
池上本門寺日蓮が入滅したお寺

 
 想像以上に広い境内で
 
 刹利堂・宇賀神堂

本行院・遠寿院・浄光院など
 
  その他の塔頭でも

 御首題をいただく事が
  出来るようですが
 
ご不在だったり読経中だったり
 
 今回いただいたのは
   奥之院のみ。
 
  また次の機会に
お参りに行きたいと思っています。

【山門】赤門

 本阿弥光悦が揮毫した

   扁額「正中山」
 関東三額の一つだそうですおんぷ

【五重塔】国指定重要文化財


 釈迦大仏は現在修理工事中でした。



【本院】


「中山のおひなまつり」が開催中!!

 本院の中にも雛人形がいっぱいハート②
 

 
 鬼子母神堂は本院の奥にあります。

【祖師堂】国指定重要文化財


【奥之院】


法華経寺の発祥の地として
   重要な奥之院。
 
       法華経寺から
10分ほど歩いた所にあり、  
   初転法輪の旧跡です。
 
いただいた案内図とはかなり異なり
 周囲は住宅街になっていました。

【智泉院】


  春爛漫でした…好


 


    千葉県にも

かわいいデザインやかっこいい

  オリジナル御朱印帳

    いっぱいラブラブ

 

   御朱印巡りで出会った

    ステキな
千葉 オリジナル御朱印帳を     

   まとめてみました音譜

 

クローバー千葉 オリジナル御朱印NEW

 

クローバー千葉 市町村別 御朱印

 

クローバー都道府県別 御朱印まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


Instagram