【千葉】
千葉県勝浦市浜勝浦の
勝占忌部氏 伝説の地
遠見岬神社

 60段 約1,800体の雛人形は
   実に圧巻です好

   ステキな【御朱印帳】が

かつうらビッグひな祭りに合わせ
  平成29年2月24日から
     いただけますラブラブ

【遠見岬神社 御朱印帳】
(小さいサイズ)

【雛祭り限定御朱印】
「遠見岬神社 御朱印」


  お正月にいただいた時と
 「印」が変わっていましたカナヘイうさぎ

【遠見岬神社 御朱印】


【冨咲の石段】


   平成28年12月に整備が整い
      階段と灯籠が

    綺麗になりました。

   夕方になると
自動的に点灯するそうですウインク
  (点灯時間は22時まで)


【社殿】


      房総半島に

技術と文化をもたらした
       天冨命を

   お祀りしている古社。

四国から房総へと渡られた
    天冨命は
  関東全体の発展に寄与。

 技術伝承ののちに
勝浦に住まわれたそうです。


以前から一度は見てみたかった  
 「かつうらビックひな祭り

かつうらビックひな祭り期間中は
  遠見岬神社が一変!!

 毎日1時間ぐらいかけて

  1500体のひな人形を
 一つ一つ並べるそうですおねがい




      勝浦の街並みは

 ひな人形でいっぱいラブラブ

 甘酒サービスがあったり
 
  朝市を楽しんだり

  あっという間に
時間が過ぎていきましたカナヘイうさぎ
  


   帰り道の途中
何やらロケをしている所に遭遇おんぷ

 ローカルニュース番組!?

  と思って何気なく見ると

  うわっわっわぁ~ハート②ハート②ハート②

     なんと
 おじゃmapの番組ロケ中爆  笑

   ザキヤマさんと
赤のチェックの服装が似合う
    慎吾ちゃんラブラブ

テレビで見るよりずっとステキラブラブラブラブ
    しばし呆然ラブ

テンション上がっちゃいました好

  何かと色々あったけど


SMAPメンバー個々のご活躍を
   ずっと応援し続けますカナヘイうさぎ


 
かつうらビックひな祭り期間中は

 市営駐車場は一般車両は
   駐車出来ません。
    
  少し離れた大駐車場から
シャトルバスでの移動になります。

 朝も早かったので渋滞もなく

たまたま数台ある民間の駐車場に
 停める事が出来ましたが

 殆ど近くに駐車場はない
と思った方がいいようです汗
    


  お正月に境内から見た見た夕陽は

    とてもきれいでしたカナヘイハート


    千葉県にも

かわいいデザインやかっこいい

  オリジナル御朱印帳

    いっぱいラブラブ

 

   御朱印巡りで出会った

    ステキな
千葉 オリジナル御朱印帳を     

   まとめてみました音譜

 

クローバー千葉 御朱印帳まとめNEW

 

クローバー千葉 市町村別 御朱印

 

クローバー都道府県別 御朱印まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


Instagram