【しまなみ海道】追記版

広島県尾道市因島土生町にある
しまなみ海道 祈りの宮
 大山神社
ステキな新作【御朱印帳】ハート②

平成29年3月より頒布されていますおんぷ

「大山神社・自転車神社
 オリジナル御朱印帳」


 このオリジナル御朱印帳は
    限定50冊で
 四つ葉が押されるそうですハート②

「大山神社 御朱印」






大山神社でいただいた
  ステキな【御朱印】ハート②

右「自転車神社 御朱印」
左 「せとうち七福神」

 境内にはサイクリストの守り神
「自転車神社」がありますハート②

右「大山神社 御朱印」
左「耳明神社 御朱印」


「大山神社御朱印」

第1番「大黒」・第2番「恵美須」

「大山神社 御朱印」

せとうち七福神寳印帳御朱印

【せとうち七福神寳印帳】


自転車の神様
【自転車神社】





【主祭神】
「縁むすび」の神様
      和多志大神

   サイクリストの聖地
  とも云われる
 「しまなみ海道」!!

 「自転車神社」は

 その象徴として
 崇められています音符



     このハート型の御縁石を
       胸高くまで持ち上げ

   軽く感じれば
 願いがよく叶うとか…ハート②

アニメ「ろんぐらいだぁず」でも
     自転車神社が登場!!


 全国でも珍しい耳の神様
  【耳明神社】(みみごじんじゃ)

結びひもを通して紅白紐に結べば
   願いが通ると云われていますハート



   3月3日は「耳の日」おんぷ

  この日に「耳祭り」があり
 この時期には耳くぐりが出来ますハート




縁結びの五社の神様巡り
【ご縁五社めぐり】

 


【せとうち七福神】




【大山神社】

【主祭神】 大山積大神


     しまなみ海道には

伊予國一之宮「大山祇神社」

     サイクリングロード

       多島美の夕陽など

       魅力がいっぱい…ラブラブ

また改めてUPしたいと 思っています音符