【奈良】
奈良県大和郡山市洞泉寺町にある
源九郎稲荷神社
ステキな【御朱印】ハート②

「義経千本桜」にまつわる
  歌舞伎ファン必見の神社!!

「源九郎稲荷神社御朱印」

  御朱印帳にいただきましたハート②

「源九郎稲荷神社御朱印」


【鳥居】






【拝殿】




六代目中村勘九郎襲名記念植樹
【枝垂れ梅】



中村勘九郎さん襲名記念樹の
       この…枝垂れ梅

     今がちょうど満開ハート②

かわいい梅の花と香りに癒されます好  

【義経千本桜 源九郎狐】





 
     3月3日は「ひな祭り」ハート②

             他にも
「耳の日」「三十三観音の日」
「結納の日」……などありますが

     昔からとても好きな日好

  大和郡山市の城下町一帯では
       「大和な雛まつり」が
 3月6日まで開催されています。

 源九郎稲荷神社でも沢山の雛人形が
        飾られていました音符    



  可愛い雛人形を眺めていると
         心が和みます…好


       


(お車で行かれる方へ)
鳥居の前に1、2台は駐車出来るようですが
        一方通行が多く…
しかも道幅がかなり狭いです・・・・

      私は グルグル廻って

 この参道すぐ手前にある
 新紺屋町信号近くの駐車場に
      駐車しました…汗汗

  ステッカーや可愛いポストカード
       色々…ありました音符


クローバー地域別まとめ一覧

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ