【山口】  
山口県長門市油谷津黄の
  本州最西北の稲荷  
元乃隅稲成神社 


【元乃隅稲成神社 御朱印】
 
 【元乃隅稲成神社 御朱印】
 
 【元乃隅稲成神社 御朱印】
 
 【元乃隅稲成神社 御朱印】
 
 【元乃隅稲成神社 御朱印】
 
 昨年10月以来の再訪でしたが 
   少し様変わりしてました。
 
  以前はスレ違う車もなく
   ひっそりした

 絶景スポットでしたが

 長門市は安倍総理のお膝元。
 
      今では駐車場も  
  第一・第二と整備され
 
      関東などからの  
遠方ナンバーも多数ありました。  
     
    あの 

日本でもっとも入れにくい

    賽銭箱  
に挑戦する人の列も!!  
 
        この日は
小雨模様の天気でしたが
 
   連休など晴天の日には  
大混雑になりそうです汗       
  

【元乃隅稲成神社 御朱印】
    地元の網元が見たという  
  白キツネのお告げにより  
 
      島根県津和野町の
  太鼓谷稲成神社よりご分霊された神社。
 
  京都・伏見稲荷神社など  
約3万社以上の稲荷神社がありますが  
     「稲成」と書くのは  
 太鼓谷稲成とこちらだけ!!  
 
  
     山口県の海は透明度が高く  
 とても綺麗だと言われていますが
 
 前回は、秋晴れの最高の天気ハート②  
 
   鳥居の「朱」と海の「青」の  
   コントラストはまさに絶景!!  
 
CNN「日本で最も美しい場所」31選  
      にも選ばれたそうですキラキラ  
 
  鳥居のトンネルはちょっと幻想的キラキラ  
 
 
 
 
 
 
 鳥居の上にあるのは賽銭箱!!  
 
  「日本でもっとも入れにくい賽銭箱」  
                として  
  「ナニコレ珍百景」で紹介されましたおんぷ  
 
    私もこの高さ約5メートルの  
         賽銭箱に挑戦。
 
 何とか入れる事が出来ました音符  
 
 
 
 
     幾つか見かけますが

写真の無断転用などご遠慮ください汗
 

クローバー都道府県別 御朱印まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳まとめ


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram