【愛知】
愛知県西尾市吉良町の
金蓮寺(こんれんじ)

 

  令和2年2月にご逝去された

   御住職さまの

   ほっこりする御朱印を

 

 水彩画・判治隆画伯が

    継承!!

 

  更に50年ぶり

 

   国宝・弥陀堂

 イラスト入り御朱印

    季節限定

いただけるようになりましたラブラブ

 

      

【金蓮寺 季節限定御朱印】

(書き置き)

 

【金蓮寺 御朱印】

御朱印帳にいただきました音譜


以前お受けした
【金蓮寺 御朱印】

 以前、お話好きの

 御住職にいただきました。


【金蓮寺 御朱印】

【御朱印見本】
 

 国宝【金蓮寺 弥陀堂】

【御本尊】
  阿弥陀如来
  観音菩薩
  勢至菩薩 
 
が間近で拝観できます音譜
 
  金蓮寺弥陀堂
愛知県内最古の建築物で
 昭和30年、国宝指定。
 
   源頼朝が
三河国守護の安達盛長
   に命じ
建立させた三河七御堂の
   ひとつと
 伝えられています。 
 
弥陀堂の内覧希望の方は
 200円を料金箱に入れ
自由に内覧が出来ます音譜
 
※写真撮影は遠慮しました
 
【本堂】
 
    本堂には
江戸時代後期から昭和前期に
 奉納された絵馬があります。
   
※撮影許可をいただきました
 


 
 
 

クローバー西尾市

 

 

クローバー蒲郡市

 

クローバー常滑市

 

クローバー愛西市

  

 

クローバー名古屋市 

 

クローバー稲沢市

  

クローバー愛知 市町村別 まとめ

 

クローバー都道府県別 御朱印 まとめ


クローバー都道府県別 御朱印帳 まとめ

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

Instagram