今朝のラジオで話題になっていた。

港区の中学生の修学旅行のこと。

 

 

普通に思うよね?

父兄の負担は7万に抑えてって・・

そんなのありえないよね?

 

パスポート作成申請代金は?

旅行用のトランクは?

その他もろもろ・・。

 

で・・区の予算で修学旅行代金に5億の予算計上って

税金だよ・・??

子供の将来とかって・・嘘っぽい。

それで・・人口の増加とか?狙ってる??

 

子供の将来はわかるけど・・修学旅行でなくてもよくない?

修学旅行・・三泊五日×700人(対象の数)

 

それならもっと、高齢者の福祉とか、役立つものにしてくれ!!

それっぽい理由並べて・・奇麗な言葉でごまかさないで欲しい。

一度も海外に行ったことのない先生の補導で

ほんとに大丈夫なの?

 

まさかと思うけど。。通訳とかつけちゃうの?

海外に目を向けるのも大事だけど。

もっと、日本を知ることから始めるべきじゃないかな?

 

いくら治安がいい、シンガポールとはいえ

平和ボケして危険を知らない子供たちには危険だろう

(ある意味怖さを教える為か?)

絶対夜外に出る馬鹿いると思うから・・。

 

どうしてもやるならそれなりに・・

企画した人たちが、ちゃんと責任取ることを願う。

 

それでは又、ごきげんよう^^