母に感謝のズンドコ節 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。慈しむ恩を保つと書きまして、慈恩保(じおんたもつ)です。


先々月あたり、母親と電話で会話してる時にイラっとしてしまい、会話の途中で電話を切ってしまいました。それからずっと意識から外して考えないようにしてたのですが、先日、夜中に目が覚めて、そのことが気になって眠れなくなりました。

そして反省し、朝、母親に電話しました。素直な気持ちで。

そしたら何事もなかったかのようにとても良い雰囲気で電話ができ、良い気分で電話を終えることができました。


私はずっと非正規社員であることを偽り、両親の前では正社員であると言っていましたし、それこそ良い事ばかり言ってました。

細川たかしさんの望郷じょんからですね。「辛さを堪え いい事ばかり 手紙に書いて あれから幾つ 何年過ぎた♪」です。

あと、氷川きよしさんのズンドコ節ですね。「辛い時でも泣き言は 口を結んで一文字 いつかかならず 故郷へ 錦かざって帰るから♪」

父親も死んで、私の故郷も無くなっちゃいましたけれども。


昔は、貧乏だの、極貧だの、苦労してるだの決して言わず。そして一緒に住むことになっても母親の前では相変わらず本音は言わず。

お金持ちでありたい、豊かでありたい、という自分の望みも相まって、母親の前では随分とカッコつけていたのだと思います。

母親の前で、ついケチになってしまう自分に私はイラつき、自分に腹をたてていたのです。そのやり場のない気持ちの整理ができず、いつも逃げてばかりいました。

自分の心の中の問題であると分かってはいたのですが、我を失うくらいイラっとする時もあり、それが嫌で逃げることしかできなかったのだと思います。


結局、母は妹家族の住む関東へ引っ越し離れて暮らし始めたのですが、それでも私は相変わらず、母の前ではずっと見栄を張っていたようです。

あるがままでいきましょうって、散々世間に向けて言っておきながら、自分はこれです。

情けない限りです。


反省し、私は自分に言いました。


もう、いいんじゃない?


お母さん、天使さんだし。


見栄とか、張らなくっていいんじゃない?って。


そしたら私の思考さん、「ハッ」としてました。


無意識、無自覚で、緊張しちゃったり、意地を張っちゃったり、警戒しちゃったり、疑っちゃったり、するんでしょうね。

私も、貧乏時代も、極貧時代も、苦難の時代も、長かったですからね。

随分と、お金とか、豊かさとかにも、思考さんはこだわってしまっていたのかもしれません。

気付かぬところで、ね。

自分でも気付かぬところで。


あるものに感謝ですね!


屋根のある住まいがある! 家族がいる! 身体がある! 生きている!

そればかりか、ファンがいる! 読者がいる! お客様がいる! 仕事がある!

こんな有難いことは無いのです。涙が出ます。

 

 

やったぜ! 父ちゃん!


素直な気持ちになれば見えてくるものがある。


こんなに世界は、温かかったのか!


というわけで、今日も一日、良い一日を!

いつも慈恩さんのブログ「神様より」をお読み下さり、本当にありがとうございます。

心から、感謝です。
 

 

 

あなたが輝けば、たくさんの人が救われる! 大好評の遠隔ヒーリング! 今ならお早めにご案内できます!

 

 

 

慈恩保の最新刊もお愉しみ下さい!

 

人生は波動次第! お金持ちは芯が一緒! 真理は単純! 悟りは簡単! etc

悟り、目覚め、覚醒、真理、この世とあの世、宇宙の仕組み、自己啓発、思考法、成功法則、総まとめ!

 

しれっと深いメッセージ集

悩み解消、生きる活力、人生好転!

→ Amazon 【しれっと深いメッセージ集】

 ※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

 kindle無料アプリ

 ※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

【著者プロフィール】
1974年東京都生まれ。宮城県在住。人生相談や執筆活動などを通して、生きることの意味を見失っている人の救済活動に励んでいる。今まで数千人をカウンセリングしている。ベストセラー「神様より」は、英語版としても海外から翻訳出版されている。

【作品紹介】
『神様より』シリーズ『読んでるだけで自分の周波数が上がる本』『悟りたいあなたへ』『天国の話』『前向きになる』『笑顔と感謝と周波数』『お金で苦労しない人生やってこい』『解脱』『感謝は最高!』『めんどいことは波動におまかせ』『福の神様より』『読んでるだけで魂が喜ぶ本』ほか多数。

 

 

「気ままな自由人になりたいっ書!」、好評発売中です!
お金や仕事や病気や悩みから解放され、自由に生きる術とは?!

気ままな自由人になりたいっ書!

■心の解放はこの世を神、創造主として生きること!

→ Amazon 【気ままな自由人になりたいっ書!】