テスト前に役立つ3つのこと | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつも本当にありがとうございます。真理カウンセラーの慈恩保(じおんたもつ)です。

テストは単に、今の自分の実力をはかるもので、決して結果が悪かったからといって己の存在価値が劣っているとかではありません。

存在は無限の可能性を秘めています。

学生なら中間テストや期末テスト、小テスト、中学、高校、大学受験、等々。

大人なら資格試験、運転免許、等々。

テストについて複雑に考えたって悩むだけです。好きなら勉強するし、嫌いならしない。それだけのことです。

どうしてもやらないといけないのであれば、どうせなら「愉しもう」と思うのが一番です。何事もそうで、自分が「愉しもう」と思わなければ何も愉しめません。

どこかに愉しいことが転がっているわけではないのです。

そんなわけで「テスト前に役立つ」一つめは、「テストの本当の意味をしっかり理解すること」です。


二つめは当然のことで、テスト当日。「見直しを怠らない」です。

時間が余ると寝ちゃったりする人もいますが勿体ないです。余った時間は採点する先生のつもりになって、しっかり見直しましょう。

凡ミスが無いか。回答がズレてないか。空欄があればもう一度再チャレンジです。


そして三つめは、「マイペースでやる」です。

成績優秀な子や希望大学に合格した子、難しい国家資格に合格した人などに、テスト前やテストの日に気を付けていることを聞くと、「特にないです」という回答が多いのです。

つまりマイペースなわけです。たとえ受験の日でさえ、日常と何ら変わらないわけです。

そんなわけで、リラックスが一番です。

大事な時だからこそ、誰とも戦わない。争わない。競争しない。他人と比較しない。マイペースです。


最後におまけとして、神様からのメッセージです。

「テストの結果が良かった時に感じるであろう良い気分でテストを受けましょう」とのことです。


テストは今までの勉強、努力、自分の実力をはかるだけのこと。

あなたという存在は無限の存在です。潜在能力は無限の可能性を秘めています。


それはそれ。本当の私はここにいる。そうした気持ちの切り替えは人生を豊かにしてくれます。


以前、ビリギャルを観て、子どもたちが大きくなったら一緒に観たいなって思ってました。先日、家族みんなでビリギャルを観ました。

来年就職する長男は、「時間が戻るなら、もっと喋れば良かったな」って言ってました。長男はとても消極的で口数が少ない子でした。

「これからいくらでも取り戻せるよ」と私は心の中で呟きました。

次男は日頃はゲームばかりしていて、「宿題は?」と聞くと「学校でやった」とか、そんな感じでしたが、最近はテスト前になると夜遅くまで勉強をしていたりして驚きます。

「へえ、自主的にやるんだあ。勉強って、理解が深まってくると愉しくなるもんね」と私は心の中で呟きました。

みんなビリギャルを観て思う所があったんだなって、ほのぼのしました。


今日も慈恩さんのブログを読んでくれてありがとうございます。

 

さあ、今日も笑顔でいきますよ。

 

笑顔でいっちゃいますからねー!!

 

さあ、あなたも、ご一緒に!

 

せーのっ!

 

にっこり!!

 

ありがとうございました!

今日も一日、あなたの一日が素敵な一日でありますように!

 

 

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきて、様々なお悩みと向き合ってきました。散々な人生から一転、夢を叶えた人、成功した人、健康になった人、人生を好転させた人など、皆様、共通した秘訣があり、また、自分らしく生きることに繋がっていると感じます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

合格祈願も承っております。

 

今まで本当にたくさんの方々から嬉しい報告を頂いております。狭き門の大学に受かった。難しい資格に合格した。有り得ない奇跡が起きて免許が取れた等々。喜びの声は多数届きます。

 

まあ、目に見えないものなので信じる信じないはしょうがないと思いますが、私は経験上、祈りの力は絶大だと確信してます。

生きとし生けるものすべてのものに、愛と感謝で今日も元気にいきましょう。応援してます。心から。

 

周波数の本

■待望の周波数の本!

→ Amazon 【周波数が上がればひとりでに上手くいく勝手に売れる繁盛する】

 

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

お金で苦労しない人生やってこい

■お金で一生、困らない秘訣とは?!

→ Amazon 【お金で苦労しない人生やってこい】

 

新・神様より2

神様よりシリーズ待望の第七弾

→ Amazon 【新・神様より2】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト