アスリートにも好評の、ある思考法 | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

前回は瞑想(マインドフルネス)のお話をしました。瞑想は雑念次第では続けるのが難しいので、ヴィパッサナー瞑想のように、己が今何をしているのか観察する方が続けやすい。もっと楽に、自分が今何をしているのか気付くだけで良い。という話をしました。

 

また、働くうえで、働く理由、仕事をする理由を明確にしないと、仕事が辛くなるという話をしました。

 

 

その、働く理由を、やみくもに考えて何となく出た答えで、無理に自分に言い聞かせたところで、時間が経てばまた仕事が辛いのは変わりません。

 

働く理由や意味というのは、理屈ではないからです。

 

心で感じるほかありません。それは誰かに言われて明白にするものでもなく、己自身で納得するもの、腑に落ちるものです。

 

後になってみないと分からないこともあります。

 

なので、答えを焦ってはいけません。ましてや思考さんに委ねてもいけません。余計に迷ってしまいます。

 

 

さて、本日はアスリートなどからも好評を博している、ある思考法をお届けします。

 

どうして私はこうしたことを惜しみなくお伝えするのか。

 

それは、私の生きる意味、働く理由が、世のため人のためだからです。

 

この文章を読んでくれたあなたが、ここで知ったことや学んだこと、または、思い出したこと、確信を深めたことを、あなたの人生においての輝きや、誰かへのサポートに繋げてくれると知っているからです。

 

なので私は出し惜しみをしないのです。

 

確実に、世のため人のためになっているからです。

 

 

その思考法とは、真逆のことを考えてみるという思考法です。

 

たとえばですが、テレビを見ていて、「あそこに行ってみたい」「あれ、いいな」「欲しいな」と思ったとします。

 

しかし思考さんはそこで、「でも、お金が無いし」とか、「でも、時間が無いし」と考えてしまいます。

 

その時、真逆のことを考えてみます。

 

「でも本当は、お金はあるんだ」「でも本当は、時間もあるんだ」と。

 

理由をお金や時間にしているのは思考さんです。それが真実とは限りません。

 

働いてお金を少し貯めれば行けるかもしれません。時間だって上手に工夫すればできるかもしれないわけです。

 

「あそこに行きたい」「でも行けない」

 

「あれが欲しい」「でも買えない」

 

それは思考さんのいいわけです。真実ではないのです。

 

 

何か、やってみたいこと等も同じです。

 

「あれいいな」「やってみたいな」と直感で感じたとします。

 

でも思考さんがすぐに反応します。

 

「でも、私には無理だ」「私にはできないや」と。

 

そこを真逆の思考で打ち消します。

 

「いや、私にはできる!」「私には余裕でできる!」と。

 

 

すると、思考さんの出す判断の「理由」が分かってきます。

 

「なるほど。思考さんは怖いんだ」「勇気が無いんだ」「時間を惜しむんだ」「お金を惜しむんだ」と。何らかの理由が見えてきます。

 

そしたらまた、真逆の思考で打ち消していきます。

 

「私は本当は怖くない!」「私には勇気はある!」「時間も本当は十分にある」「お金だって実は、それができるくらいは十分にある!」と。

 

 

だんだんと、できない理由が無くなってきます。

 

それをしないのは、ただ、しなくてもいいからしないだけになってきます。

 

もっと平たく言えば、したいことをしているから、そこまで手が回らないという感じです。

 

 

じゃあ、今している仕事はしたいことなのでしょうか?

 

今悩んでいることは、したいことなのでしょうか?

 

 

「私にはできない」から、「本当は私にはできる!」という真逆の思考で真理に沿えば、偽りの自分にも気付いてきます。

 

「私は本当は、好きな仕事で生きていける!」

 

「私は本当は、悩みなどから解放されて、自由気ままに愉しく生きていける!」と。

 

 

本当に好きなことなら、それで失敗しても、それでミスをしても、また挫けずチャレンジできます。

 

やめてしまうのは、それが好きじゃないからです。

 

 

嫌なことを我慢して生きていかなくてもいいのです。

 

好きなことをして生きていって、いいのです。

 

 

応援してます!

 

心から!!

 

 

※ 慈恩保の最新刊「愉しく真理を学べる本」、7月15日に発売しました。
より幸せに、より豊かに、好きなことをして生きていけるように。世のため人のため、世界の平和のために、この本が少しでも多くの方のお役に立てることを願っています。

遠隔ヒーリングは六周年になります。おかげさまです。遠隔ヒーリング(メール付き)は2018年初頭から行列待ちを頂いております。本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

メール付きはしばらくお待たせしてしまいます。お急ぎの方やメールが苦手な方などは、遠隔ヒーリングのみをご利用下さい。

著書「神様より」発売以降、各方面よりオファーなどをたくさん頂きますが、今現在、著書と遠隔ヒーリングのお仕事しかしておりません。その他の活動をする際は、その旨ブログやウェブサイトで発表いたします。講演会やセミナー、配信動画や対面でのカウンセリングなど、今のところ予定はございません。ご了承下さい。

 

※ 次回は「神様より」をお届けいたします。

 

愉しく真理を学べる本

スピリチュアル初心者にも安心!

読み易く分かり易く。知りたいんだけど難しいのは嫌だなあ。簡単に学べないかな。という人向け。

簡単、単純をモットーにお届けする、夢を叶える本。

→ Amazon 【愉しく真理を学べる本】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

あの世とこの世。生きること死ぬこと。悩み解消。夢の叶え方。分かり易く簡単に理解できます。

ご近所さんとの関係。騒音トラブル。親との葛藤。子育て。友達が少ない悩み。デリケートな悩み。

臆病な自分の克服法。商売繁盛の秘訣。不眠の解消法。夢を叶える良い方法。夢が叶う人と叶わない人の違い。自意識過剰の治し方。誹謗中傷などへの対処法、等々、たくさんの悩みにも触れてます。

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク

ひとりでできる究極の浄化法、特別掲載!

→ Amazon 【真理カウンセラー慈恩保の許しのワーク】

 

できない人もできるようになる愉しい仕事の本

■仕事ができない人はできるようになり、仕事ができる人はもっとできるようになる

→ Amazon 【できない人もできるようになる愉しい仕事の本】

 

めんどいことは波動におまかせ

■何度読んでもワクワクする本

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】

 

 

おかげさまで今年で六周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト