鬱、脱却の手立て | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

私は、鬱は、真理に辿り着く過程、あるいは、すでに真理と紙一重の状態にあると、そんな風にも思います。

 

死にたい。その裏側は、生きたい、です。

 

陰と陽のマークというのは、二つが一つになり、円を描きます。

 

 

光と闇。この二極も、実は切っても切れない繋がりがあるわけです。

 

鬱の状態というのは、程度はあれど、真理に近くもあり、遠くもある。しかし、その近い状態も遠い状態も、本来の意味においては、もしかしたら限りなく近い状態かもしれないのです。

 

大嫌いも、実は、大好きが通り越した所かもしれません。でも、それを認めたくないのは、自分の中に、自分と真逆のものを見たくないからです。でも、ひたすら隠していても、実はもう一人の自分が隠れているかもしれないと。

 

そんなことすら通り越して、自分にだって、悪い面もあれば、良い面もある。ただ、何を表現しているか、ただ、それだけであると。場合によっては人を憎んだり、恨んだりすることだってあるかもしれない。でも、そうならずにいられるのは、実は、有難いことなのかもしれない。恵まれているだけなのかもしれない。

 

そんな風に、本質を忘れさえしなければ、日々に感謝もできます。その気持ちが現実を潤してくれます。

 

 

親子の葛藤、上手くいかない現実、お金や仕事の悩み、人間関係の悩み。

 

上から押さえつけられること、反発すること、反抗心。虚しさ、空虚感。

 

悲しい別れ。信頼と裏切り。孤立、孤独、批判、不安、恐れ。将来の不安。

 

過去に対する悔い。もっと、ああしていれば、こうしていれば。出ない勇気。踏み出せない一歩。

 

甘え。そんな自分を責める、もう一人の自分。それでも出ない気力。

 

 

瞑想というものがあります。

 

決して、眠ることではありません。

 

起きている時、この世で生きている時に、己の思考から離れることを言います。

 

 

悩みは思考なのです。

 

思考はあなたではありません。

 

脳が作り出す、あなたを、それが自分だと錯覚させている「思い」なだけです。

 

それは、テレビゲームをしていて、あまりにもそのゲームがリアル過ぎて、そのゲームの物語の主人公が、自分に違いないと、疑いなく信じ込んでいる状態に似ています。

 

もし、それがとてもリアルなヴァーチャルリアリティのゲームで、ゴーグルとヘッドフォンを装着した状態で、泣き叫び、喚き、狂うほど暴れていて、今にも錯乱、発狂寸前だったとしたら……。

 

 

「目を覚まして!」

 

「あなたは、それじゃない!」

 

と、もしかしたら誰かが呼びかけているかもしれません。

 

 

その、誰かの声に気付くための術が、瞑想には、あります。

 

ただ、それを、「しなければならないこと」であったり、何か、自分にとっての一つのツールのように、思考さんが組み分けしてしまうと、本来の目的から少し遠のいてしまうかもしれません。

 

なぜならここで言う瞑想は、「する」ものでもなく、眠りと同じように、「己の身に、引き起こる」ことだからです。

 

決して、「引き起こす」ことではないのです。

 

 

鬱、脱却の手立て。

 

それは、鬱というのは考え過ぎ、悩み過ぎにより、脳がフリーズに近い状態であり、その状態から戻るには、脳をリセットしたり、そもそもの思考による考え過ぎや悩み過ぎから、離れることです。

 

その、最も有効な手立ては、瞑想にあると。

 

 

思考は自分じゃない!

 

そこに気付いたら、瞑想にすら、とらわれずに……。

 

お大事に……。

 

 

 

 

 

慈恩保の最新刊、11月23日発売決定! 好評予約受付中です!

 

神様として生きるには

→ Amazon 【神様として生きるには】

※  売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでもアプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

いつも慈恩さんのブログ「神様より」をお読み下さり、本当にありがとうございます。

ファンの皆様、読者の皆様、ブログを読んで下さる皆様、感謝、感謝です。

 

皆様の、心に優しく届くメッセージをお届けできますよう、これからも精進して参ります。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

このブログはカテゴリー別になっています。

 

あなたの幸せと豊かさと健康を心よりお祈り、応援し、そうした暮らし向きに役立つ情報を、真理に沿ってお届けしております。

感謝、感謝です。

 

 

※ 2022年11月12日(土)~ 11月18日(金)まで、慈恩保事務所が休みになります。尚、遠隔ヒーリングの予約は24時間受付けております。予約は先着順になります。

たいへんご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、12日(土)以降の予約受付け完了のメールや、お問い合わせの返信は、11月19日(土)以降になります。

 

 

著者プロフィール:1974年東京都生まれ。宮城県在住。人生相談や執筆活動などを通して、生きることの意味を見失っている人の救済活動に励んでいる。今まで数千人をカウンセリングしている。ベストセラー「神様より」は、英語版としても海外から翻訳出版されている。

作品紹介:『神様より』シリーズ『読んでるだけで自分の周波数が上がる本』『悟りたいあなたへ』『お金で苦労しない人生やってこい』『解脱』ほか多数。

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、大きな仕事が入った、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきました。たくさんの方々から、たいへん嬉しいご報告を、たくさん頂きます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

※ 慈恩保の公式サイト

 

 

 

書籍を通して、あなたの夢を応援してます。

 

読んでるだけで自分の周波数が上がる本

■こんな簡単に周波数を上げる方法が今まであったか?!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

お金で苦労しない人生やってこい

■お金で一生、困らない秘訣とは?!

→ Amazon 【お金で苦労しない人生やってこい】

 

めんどいことは波動におまかせ

■慈恩保の最新刊! 何度読んでもワクワクする本!

→ Amazon 【めんどいことは波動におまかせ】