学校に行きたくない、仕事に行きたくない、本当の気持ち | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

学校に行きたくないと、仕事に行きたくない。

 

その気持ちは、同じなのかもしれません。

 

 

登校拒否。

 

出社拒否。

 

言葉は違えど、気持ちは同じなのかもしれません。

 

 

子どもか大人か。

 

小さいか、大きいか。

 

ただそれだけなのかもしれません。

 

 

自我が形成途中か、自我が完全に出来上がってるか。

 

ただ、それだけの違いで、気持ちは同じなのかもしれません。

 

 

学校に行かなければ、先生が困るのか、親が困るのか、友達が困るのか、世間が困るのか、自分が困るのか。

 

明確な答えは出てきません。

 

 

会社に行かなければ、社長が困るのか、上司が困るのか、同僚が困るのか、社会が困るのか、自分が困るのか。

 

明確な答えは出てきませんが、何となく分かるのは、いずれ、自分が困るのではないかということかもしれません。

 

 

よくよく己の心と向き合ってみると、根底にあるのは自由を求める心だったりもします。

 

とにかく、制限、束縛、支配を感じ、がんじがらめに縛りつけられ、身動きが取れず、苦しくてしょうがないのです。

 

なので、自由になりたいのですが、その術など一筋の光も見えてきません。

 

 

行くほかない時もあるものです。

 

這いつくばって。歯を食いしばって。泣いて。わめいて。怯えて。震えて。

 

吐き気を何度も我慢しながら、それでも、行くほかない時もあるものです。

 

 

もちろん、我を通し、逃げ続けることができる時もあります。

 

引きこもることも、できるかもしれません。

 

罪悪感。そして、不安と恐れ。

 

つきまとう闇に怯え、それでも闇を見ないようにし、現実逃避を続けることもできるかもしれません。

 

でも、いつかどこかで、その、心の闇と対峙しなければならない時は来ます。

 

早かれ遅かれ、どこかで、必ず。

 

 

生きる意味を問われます。

 

 

しかし、敵は己の中なのです。

 

自由を求め、制限、束縛、支配に抗った自分は、何か間違っていたのでしょうか?

 

戦いの時期、あるいは、戦いの人生だったのかもしれませんが、そこに意味は無かったのでしょうか?

 

歴史が物語るように、正義と平和のために人は戦うのです。

 

何かを守るために。

 

 

戦争

 

 

決して、無駄な時期、無駄な人生ではなかったのです。

 

 

(今世で起こることの意味がどうしても見いだせない時は、大方、過去世絡みなのです。やり残しがあるから生まれ変わったのですから、当然でもあります。他人と比べて自分はおかしいと思っても、それすらも仕方なかったのです。過去世の記憶を消して生きているからです。なぜ、神様は、過去世の記憶を必要としないのか。どんな時も、今、今、今の連続だからです。だからこそ後悔は要らず、これからのために、今から、変わればいいだけなのです。焦らず、少しずつ、ゆっくりで良いのです)

 

 

そこに気付き、すべてを許せた時、本当の自分が見えてきます。

 

何も、同じ毎日を繰り返す必要などない事に気付けます。

 

嫌なら、変えていけるのです。

 

 

堂々と、この世の誰一人にさえ、胸を張って会えます。

 

好きなように。

 

自由に。

 

生きることはできるのです。

 

 

今がどんな現実でも、意味のないことなんて、ありません。

 

嫌で嫌で仕方なくても、突き進んでいきましょう。

 

その、嫌で嫌でしょうがないど真ん中で、気持ちを変えていくのです。

 

心を解き放つのです。

 

 

そうすれば、変われます。

 

自分が変われば、世界も変わります。

 

 

起こることは、すべて偶然なのでしょうか。

 

いえ、すべては必要だからこそ、起こります。

 

だからこそ、どんなことにも意味がないことは無いのです。

 

 

不幸。

 

災い。

 

どうして私ばっかり。

 

嘆く思考さんをそっと宥め、真理に心を向けた時、必ず光明が射し込みます。

 

生きる意味が生じ、心を癒やし続けます。

 

 

明るい未来は、必ず来ます!

 

必ず!!!

 

 

応援してます。

 

心から!!

 

 

おかげさまで五周年!

たくさんの方々から、夢が叶った、成功した、健康になった、現実が良くなったという声を頂きます。感謝、感謝です。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている、真理(しんり)カウンセラー、慈恩保(じおんたもつ)と申します。

今まで数千人の方々のカウンセリングをしてきて、様々なお悩みと向き合ってきました。散々な人生から一転、夢を叶えた人、成功した人、健康になった人、人生を好転させた人など、皆様、共通した秘訣があり、また、自分らしく生きることに繋がっていると感じます。

どんなお悩みでも相談に乗ります。はじめての方も、お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

悩みの自己解決

■革命的!自分で自分を助ける本!

→ Amazon 【神様より 悩みの自己解決】

この本では、神様からのメッセージ、アドバイスをもとに、様々な悩みを考察しています。
人生の苦難に直面した際に、上手に乗り越えるための手引き書として活用出来ることでしょう。
さらに、長年苦悩した問題の解決に一翼を担うはずです。
この世の苦しみ悲しみから解放され、本当の自由を、永遠なる愛を、思い通りに生きる術を手に入れるのは、今です。
 

 

 

現実を変えたい

■分かり易く、簡単に真理を理解できる。

→ Amazon 【今、本気で現実を変えたいあなたへ】

この本には、願望達成の秘訣、自己価値の上げ方、両親や人間関係の改善、夢を叶える方法。信頼や、地位、名誉、名声、財産等を手に入れ、運気を上げる方法。恋愛や結婚、子ども、幸せな家庭、悟り、解脱、暮らし向きを良くする方法。生老病死、苦悩や苦労、苦しみ悲しみ、辛さや満たされない気持ち等から解放され、これからの人生を、幸福に豊かに、満足して生きるための手立て。それらが神様(本来の自分)からのメッセージとして書き記されています。