不満を感謝へ | 神様より

神様より

笑顔で幸せを 感謝で豊かさを
愛が溢れる あなただけへの
神様からのメッセージ

いつもありがとうございます!

慈恩保です。感謝、感謝です……。

 

本日から新しいカテゴリー「不満を感謝へ」が追加になります。

やはり感謝が一番大切だと、深く感じます。

 

でも、日々が日常に変わった時、どうしても不満が生じてしまいます。

なので、少しずつでもいいので、日々の不満を感謝に変えていけたらなと思い、正直な気持ちを綴っていけたらなと思ってます。

 

何かの参考になれば幸いです。

どうか、軽い気持ちでお付き合い下さいませ。

 

 

本当に些細なことですし、「え? そんなことが不満なの?」と驚かれることもあるかもしれません(笑)

 

たとえば、カラスがうるさいなーと感じたり。

 

 

家は山を開拓した所にあるので、凄く自然が多いです。

仕事をしてると、この季節、セミの声や虫の声、目の前に大きな公園があるので、犬の鳴き声、人の騒ぎ声、深夜は若者の車の音や声が気になります。

私は夜寝るのが早いので、深夜の若者の声はあまり気にならないですが、外側の部屋や深夜に仕事をしていた頃などは、凄く嫌でした。

 

今は昼間に仕事をしているので、時間帯によって、公園を散歩している犬の鳴き声が気になることはありますが、私は犬が嫌いじゃないので嫌ではないです。

ただ、カラスの鳴き声は好きにはなれず、どうしたものかといつも思っていました。

 

あまりに酷い時は耳栓をして仕事をしていました。そうすれば気にならなくなるので……。

でも、真剣に仕事をしていたりすると、耳栓をするのを忘れています。集中している所で「カアー、カアー」と、甲高い大音量が響いてくると、「またか」と、ため息が出てしまいます(苦笑)

 

なので、「あー、集中はしてたけど、きっと、ここらで休憩を入れろってことなのかな?」とか、「一時的に間を置かないと、暴走しちゃってるのかな?」とか、前向きに捉えるようにはしています。

 

そんなカラスを威嚇したりはしないようにしています。カラスを攻撃すると、そのカラスは人間を嫌いになってしまい、人を襲う性格に変わると聞いたことがあります。

 

 

さて、そんなカラスへの不満を、はたして私は感謝に変えることができるのか?

苦手なカラスを克服し、セミや犬の鳴き声のように気にならなくなれるのか?

 

 

そこで、カラスの、世の中への役割について勉強してみました!

 

何とカラスは、植物の繁栄に貢献しているというのです。木の実を加えて飛び、その実を落としたりするというのです。

また、カラスだって捕食するので、カラスがいなくなると、今の生態系は崩れてしまいます。

一事が万事、カラスの存在一つ失うことで、何かが大きく変わってしまいます。

 

 

なるほど!

思っているほど、カラスって悪い奴じゃないんだ(笑)!

 

私はずっと、カラスって嫌なイメージばかりもっていました。

でも、カラスの役割を知って、中和されました(笑)

 

これでカラスの鳴き声を聞いても、あまり気にならなくなるかな?

 

 

「カラスさん、生態系の維持に貢献してくれて、ありがとう。あと、植物の繁栄に貢献してくれて、ありがとう」

 

と、日頃不満を抱いていたカラスに感謝してみました。

 

 

こんな感じで、不満を見つけたら、それを感謝に変えていって、たくさんの愛に包まれて生きていけたらなーって思ってます。

 

いつも慈恩保のブログを読んで下さる皆様、感謝、感謝です!!!

 

 

 

 

 

慈恩保の最新刊「解脱」、予約受付中です!

 

迷いや悩みからの解放や、心の解放へと至る方法などを記載しています。本来の意味においての「自由」の意味を知り、己の願望達成や、成功の道しるべにも活用できます。

また、生きる意味を見失っている人には希望となり、暮らし向きを良くしたいと望む方には役立つ実用書にもなります。

死への不安や恐れの解消。病気の意味。不幸や災難の意味。そして、輪廻転生の終結へと向け、人生物語を見つめ直すきっかけとして、この本があなたの心の救いになれば幸いです。

 

解脱

この本は、悟りや解脱を目指す方々を、著者独自のスタイルで導く本になります。

現在予約受付中です。尚、発売日は9月11日になります。

→ Amazon 【解脱】

 

 

慈恩保の最新刊「慈恩保の読む講演会」、大好評発売中です!

Amazonにて7月1日発売、慈恩保の読む講演会。幻の講演会をお楽しみ下さい!

→ Amazon 【慈恩保の読む講演会】

 

 

入魂の癒やしを直接お届け!

慈恩保の遠隔ヒーリングは、優しく親切丁寧に、あなただけへの神様からのメッセージをお届けします。

 

私はこの世を光輝かせるお手伝いをしている慈恩保(じおんたもつ)と申します。

あなたが光輝けば、世の中みんなも輝くことを知っています。導きを感じたらお気軽にどうぞ。

尚、遠隔ヒーリング(メールによるスピリチュアルカウンセリング付き)は二、三か月の予約待ちになります。ご了承下さい。遠隔ヒーリングのみも予約受付け中です。お気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※ 慈恩保の公式サイト!

 

 

 

 

 

書籍を通してあなたの夢を応援してます!

 

お金の束縛、制限から自由になり、無限の豊かさを手に入れる方法! 詳しくはこちら

→ Amazon【お金で苦労しない人生やってこい】

 

涙あり、笑いあり、波乱万丈、感動巨編! どん底から夢を叶えるまでの軌跡!詳しくはこちら

→ Amazon【ナニクソ魂】

 

あなたがこの現実の神、創造主であることを教えてくれる本。

※ 「神様より」のリメイクではありません。110のメッセージすべてが新作になります。

「神様より」シリーズの6作目になります。詳しくはこちら

→ Amazon【新・神様より】

 

遠隔ヒーリングの参考書

遠隔ヒーリング(メール付き)の参考にどうぞ。詳しくはこちら

→ Amazon 【無心論】

 

猫

Amazonにて「読んでるだけで自分の周波数が上がる本」好評発売中です。詳しくはこちら

慈恩保のロングセラー!

→ Amazon 【読んでるだけで自分の周波数が上がる本】

 

 

kindle無料アプリ

※ 電子書籍はKindle端末じゃなくても、スマホでもPCでも、アプリをダウンロードするだけで読めます。

 

 

慈恩保のその他の本こちら

 ※  本の売り上げの一部は、自然災害被災者の方々へ寄付しています。