【講座募集開始】こころに栄養☆くらし彩講座 | 30代40代の「ハピ婚」はお任せ!『婚約の学校』校長さくら友香のトキメキララブログ。

引っ越しから2週間。
途中、気管支炎というブランク期間があったものの、
コツコツと片付けをしてきて、
ようやく、メイクコーナーもできました。


そうなってくると、
「そうだ、パックしよう音譜
と思い立ち、およそ3か月ぶりにちゃんとしたパックをすると、
くすんでいたお肌が白くなりますグッド!

また、いままでは適当な場所の片隅にメイク道具を広げて
ささっとメイクを済ませていたけれど、
色とりどりのアイシャドウなどを並べて
「今日はどれにしようかな~~」
なんて、ワクワクしながらメイクすると、
なんだかいつもよりお肌もキレイに見えてきます。


お部屋がすっきり整理されてきて、
自分らしくまとまってくると、
こころに余裕が生まれて、
どんどんキレイに目覚めていくんだな~ということを
身をもって体感していますビックリマーク




おウチは、女性のシェルター。
そのシェルターに彩りを添えて、
豊かな気持ちで暮らすことを心がけると
じわじわとこころが満たされ、
パートナーや家族にも優しくできるというものです。


そういう
「ちょっとした幸せなこころの作り方」を、私は
こころの管理栄養士 太田まみいさんから教わりました。

まみいさんは、本ブログに何度も登場している、
私が大尊敬するお姉さま。

先日、我が家に初のゲストとして訪問してくださった際、
素敵なお花と手作りパンのプレゼントもいただきました。
パンはかわいくラッピングドキドキ

$30代40代の「ハピ婚」はお任せ!『婚約の学校』校長さくら友香のトキメキララブログ。-はな


そんなまみいさんが講師で、
たくさんの人にほっこりとしたしあわせをお届けする講座、

『こころに栄養☆くらし彩り講座』

第二期生を、募集開始しますビックリマーク




講座は全3回のコース。

今回は、土日と平日夜クラスと2クラス設けました。


◆講座内容◆

第一回「和紙でたのしくテーブルコーディネート」
  100円ショップで売っている材料を利用して、
  ちょっと高級そうに見える
  ランチョンマット、箸置き、水引きをつくります

第二回「ちょっとおしゃれにギフトラッピング」
  贈り物上手は愛され上手♪ 
  誰かにプレゼントする時、ラッピングに工夫するだけで
  贈る気持ちが倍増します

第三回「テーブル彩りと花アレンジとダイエットメニュー」
  思いがけないような素材で作る
  テーブルを彩るお花や小物を飾って、食卓を華やかに!
  さらにダイエットに効果的なクッキングレシピを伝授します


◆日程◆

(平日クラス)
第一回 9/6(木)
第二回 9/26(水)
第三回 10/16(火)
※各回とも 18:30~21:00

(土日クラス)
第一回 9/9(日)
第二回 9/30(日)
第三回 10/20(土)
※各回とも13:30~16:00


◆会場◆
(平日クラス)
国立オリンピック記念青少年総合センター
東京都渋谷区代々木神園町3-1
http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分
千代田線 代々木公園駅 徒歩約10分
京王バス「代々木五丁目」下車目の前
※渋谷・新宿からそれぞれバスで10~15分です。

(土日クラス)
調整中です(渋谷・表参道・代々木エリア)


◆受講料◆
20,000円(3回分)

早期お申込み割引料金
18,000円



◆お申込み方法◆
専用お申込みフォームから

または、メールアドレス
kurashiyutaka@gmail.com


◆主催◆
クラフト・リヴ




チラシつくりました↓
  $30代40代の「ハピ婚」はお任せ!『婚約の学校』校長さくら友香のトキメキララブログ。


第一期生からは、
「毎回、目からウロコの工夫があってワクワクしました」
「これなら実生活でも取り入れられそう」
「まみいさんの教え方が楽しくて、ハッピーになりました」

などのお声をたくさんいただいております。


この機会にくらしにステキな彩りを与えられ、
いつもキラキラ輝ける女子を目指してくださいね♪



『婚約の学校』も、間もなく募集開始しますので、
こちらのお楽しみに~~~チョキ


さくら友香