こんにちは。学校司書のまーおです。

 

最近、確定申告をすませたものの、農業関係の確定申告のため、書類をかきまとめている最中です。

 

今年は玉ねぎ200個、にんにく300個、しいたけも500個ほど袋詰めにして売っていたのでそれをまとめております。

 

今回、この収入が入ったら欲しいものがあるので、久しぶりに楽天セールをチェックしております爆  笑

 

収入を得たら財布を買い替えたい(ひび割れても、がんばってくれたため)。とお店で財布を物色していたところ

ある財布を見つけました!これは絶対買うぞ!と決めて、私の好きな色を探していたのですが見つからず。

 

「これは、楽天セールで見つけるしかないおねがい」と心おどらせながらチェックしています。

 

私が欲しい財布は

 

 

 楽天セールで狙うもの① HARUBEの長財布

です!お店で、この財布を見たときにこれだあああっ!キメてる

 

 

ときました!不安いろんな種類があるのですが、水玉模様の入ったほうにするか、写真のシンプルな財布のほうにするか迷ってます。

 

財布はできるだけ実物をみてから決めたいのですが(色が微妙に想像していたのとちがったりするため)

今回は、候補を3つほど絞っていますびっくりマーク

 

 

 欲しいもの② angooの筆箱

こちらは、以前、楽天で購入した筆箱です。

 

 

 

わたしは、サーモンピンクに見える筆箱を購入したのですが、この筆箱の取っ手部分が気に入っておりますおねがい

なんでかといいますと、取っ手部分が広くて大きいので持ちやすいんです。手首にぶら下げることも可能キメてる

 

あとは、仕切りがあるというのもポイントです。

 

汚れたら洗えるのもポイント高いんです。私的には!

 

しかし、今回はこのさらに大容量の方を購入したい!

 

文房具屋さんで、色付き筆ペンを購入したので、それをまとめていれる筆箱が欲しいんですね。

今は、小さな工具箱に入れておりますが、この写真を見て「これなら全部入るかもしれん・・・」と

予想していますニヤリ

 

 

 

筆箱や財布は、色や使い勝手など、使う上で「これだけは最低限おさえておきたい」ポイントが各々あると思います。

 

私は色んな方のブログで

 

「こんな商品があったのか!」

 

「おっ、これは便利そう!」

と気になったものを調べて、お店に見に行きます。あればお店で買いますニコ

 

しかし、「色や種類」はお店でも違うし、取り扱っていないこともあるので、そんなときこそネットショップで

チェックしています。

 

上のふたつは、購入したらブログでお知らせしようと思います!