たしかに、幸せのきっかけになる事は
外側にあるかもしれないけど

幸せを感じている心自体は
あなた自身が持っていますね🪽
それは、あなたの内側にあるものですね



金星の話をしましょうか
完成は楽しさや快楽、趣味、好きなことなど
人間が楽しい〜!幸せ〜!と感じることを
象徴していると言われています



占星学の本には、

〝たとえどんなに理想的な人と結婚したとしても
金星を働かせなければ幸せにはなれない〟


と書いてあります。


金星=VENUS(ヴィーナス)
女神的なPowerですね


現実に起こる現象から、楽しみや幸せを見出し
それを受け取る価値が自分にはある
という自信をもつ


そして、我に与えられているものに感謝し
それを自分の中で愛のエネルギーに変換し
外側に還し輝かせていく


このエネルギーがまさに、ヴィーナス、アフロディテ、デメーテル的な象徴として人々は捉え、女神達の中に託したのでしょう





幸せはどこにありますか?




人間はつい、目に見えるものや

手で触れるものに幸せを見出します



例えば、物でいうと

ブランド品や可愛い服、高級な食事

高いプレゼント、おしゃれな家


社会的にいうと
パートナーがいること、結婚
子供がいること、出世すること
社会的地位があること、有名なこと
富と名声

などなど


それは、見つけるのが簡単だからですね
信じるのが容易いからですね
安心が欲しいからですね
人に示すこともできるからですね



ですが、本当の幸せ、というのは
目に見えるものでもなく
容易く信じられるものではなく
他人にみせびらかすようなものでもありませんね


それは、心の中にいる自分との
信頼であり、約束であり
私達だけの秘密の輝きですね



✴︎



自分には何か不足している


では、どうしたら満たされるのか??





もちろん、外側に答えを探すことはとても大切なことですが、置き去りにしてはいけないのは
〝あなた自身が幸せを感じられる余白〟です


そして、
〝自分には何か不足している〟

という劣等感をスタートにして、求めはじめたものは、最終的には世界に跳ね返って、再びあなたに大きな劣等感を感じさせることになります






まずは、今この瞬間の自分自身に
還ってきてください


スタートが希望と信じる心であれば
そのエネルギーの車輪は無限に回転するのです



✴︎

まもなく、西日本では桜も散って
爽やかな風が吹き始めました
どこかから、新緑の香りを運ぶ風は
この時期にしか味わえないもの


日本語では、この風を
薫風(くんぷう)青嵐(あおあらし)
緑風(りょくふう)などと
呼び名がつけられていますね


英語ではwind(風)breeze(そよ風)で
終わってしまう現象に
日本人は季節ごとに様々な名前をつけています


ここまで、季節を味わい、感じることのできる
民族は日本人以外にはいないのでは
ないでしょうか

四季がある日本ならではの文化ですね🇯🇵



雨が降ると、空気中に溜まったエネルギーが
洗い流され地表に落ち、川を流れ
最後には海に流れ落ちる


雨の日でどんより、嫌だなぁと
感じる方もいるかもしれませんが
雨=水は、すべてを洗い流してくれる
〝浄化のエネルギー〟です




あなたの人生のコンパス
道標となる地図は心の中にあります


目に見えない世界に身を委ね
その存在を信じてください



生命の神秘に気がつき
なぜ、自分の胸がこんなにも
リズミカルに動き続けているのか
その意味が分かった時
あなたの世界は新しい彩り方を
教えてくれるでしょう🪽

ワクワクを忘れずに
焦らず、浮き足立つことなく
グラウンディングしながら
逆行中の波をのりこなすのです


物事がうまくいかなかったり
コミュニケーションのすれ違いが起きたら
ストップ!がかかるような現象は
〝本当にそれで良い?本当にできる?〟
という天からのサポートです




そこで
〝それでも、自分はこの道を選ぶ。〟
と強い決心(自分の心)を見つけられた時
また新しい道をみせてくれるでしょう



ハイヤー達は、あなたが苦しむこと
悲しむ所はみたくはないのです
なるべくそうならないように
沢山のサポートとヒントを授けてくれています

たしかに、そのサポート(現象は)時に
涙が出たり、悩んだり、もう嫌だ!と
逃げたくなる時もあると思います


ですが、そんな時すらも
あなたに寄り添い、あなたを信じている
ハイヤー達の存在を
そばに感じてみてくださいね












ーーーー✴︎HEALING SALON TWEEDIA✴︎ーーーー


《MENU》

◆◆◆音と香りのメンテナンス施術◆◆◆

¥18000

✴︎カウンセリング+施術で1.5〜2時間程度

✴︎サロン場所は名古屋駅から徒歩8分



①ソルフェジオ音叉、クリスタルチューナー、ケルト鈴などの音で調整

②レイキヒーリング

③アロマレインドロップ

(浄化と目醒めのために配列された約10種類の精油を背中に垂らし、普段溜め込んでいる感情やエネルギーの解放を行います。)

④ほぐしの施術






◇◇◇4月営業日↓↓↓◇◇◇





黄色い星⇨終日営業

黒星⇨18:30〜の夜間営業



お問い合わせはこちら↓↓


《《新規お申し込みはこちらへ》》▼▼▼

新規お申し込みフォーム



《《気軽にLINEからのご連絡でもOKです》》

▼▼▼





《内容詳細》

⑴チャクラ音叉(ハーモニック音階)、クリスタルチューナー、

オットーチューナー、ケルト鈴などの楽器で調整

⑵臼井式レイキヒーリング

⑶ほぐしの施術(身体をほぐし、準備を整えてから精油を使います)

⑷アロマレインドロップ

(浄化と目醒めをテーマに配列された約10種類の精油を背中に垂らしていきます)

 

《レインドロップとは》

ネイティブアメリカンに伝承されてきたメソッドに基づき開発。大切な人への想いを雫に込めたアロマヒーリングテクニックです。心身の浄化と目醒めを促します。

 

◇精油について◇

オレガノー安心感を与え、心を癒す。古代より冠婚葬祭の儀式に用いられた

タイムースパイシーで温かみのある香り。沈んだ心を明るく前向きにする

バジルー過酷なストレスを感じた時に心を癒し、気持ちを強くしてくれる

サイプレスーハーブの青々しい香り。不安や怒りを和らげ、安心と安定感をもたらす

ウィンターグリーンー常緑樹の葉。スーっとした香りが気分をリフレッシュ

マジョラムー心と体に穏やかな落ち着きとリラックスを

ペパーミントー頭をすっきりさせたい、集中してい時のリフレッシュ

ヤングヴァラーー困難に立ち向かう勇気と自信、自尊心を養う

アロマシーズー疲れた時のリラクゼーションのためのブレンド

 

IMG_7294.jpeg

 

その他、約60種類の精油からお客様に合った香りをセレクトしています。

 

64C0FFC2-740E-48AE-8078-B05AE2624B24.jpeg

 

 

◇音叉について◇

《チャクラ音叉》

主に使用する音叉は256HzをCとした純正律。

 各チャクラに対応していると言われています

69546B5B-D707-46BE-A373-D5953F78EC15.jpeg

 

C 256Hz 第1チャクラ/会陰/I am

→生きることへの安心感、グラウンディング、地球との繋がり

D 288Hz 第2チャクラ/丹田/I feel

→他者との関わりで個人を知る、生きる楽しさを味わう

 E 320Hz 第3チャクラ/太陽神経叢/I do

→唯一無二の自分の価値を表現する

F 341.3Hz 第4チャクラ/ハート/I love

→心を通わせ、愛とバランスを知る

G 384Hz 第5チャクラ/喉/I speak

→真実の言葉を世界に放つ

A 426.7Hz 第6チャクラ/眉間、第3の目/I see

→現実をジャッジせずに理解し受容する

B 480Hz 第7チャクラ/頭頂/I understand

C 512Hz 第8チャクラ/魂の目的/I live

 以上8本の音叉を、テーマに沿った方法で響かせていきます。

星のきらめく音、教会の鐘の音などと表現されるお客様が多いです♪

 

《オットーチューナー》

1F7B2B5B-D103-45F3-9D33-76DA89922F2E.jpeg

 

オットーチューナーは、音を聴くのではなく

骨に振動を与え深いリラクゼーションを得られる音叉です。

低いブオーという音がなり振動します。

8Hzが基準になっており、32Hz、64Hz、128Hzの音叉を

身体にあてていきます。

※1Hz=1秒に1回の周期

 

その他惑星音叉もありますので、星が好きな方はご希望ください。

E4C26A1A-1DCE-4BA4-8DCF-70760C16397F.jpeg

 

 

 

◇臼井式レイキ◇

1対1の個人伝授方法で

3ヶ月の自己ヒーリングを経て2020年に習得しています。

 



《こんな方におススメです》

最近疲れが取れない 

・原因不明の不調が長く続く

・重い身体をスッキリさせたい

・ 思考を整理したい 

・ゆっくり眠りたい

・日々にきらめきが欲しい

・感受性を豊かにしたい 

・本来の自分の感覚で生きたい

 

 

クライアント様は

アーティスト、デザイナーさんなど

クリエイティブなお仕事の方

看護師、美容師、保育士、介護士、セラピストさんなど

普段から多くの人と関わり

献身的に仕事に励んでいる方が多いです。





背骨を通過するエネルギーの通り道は

私たちの直感や感性を伝えてくれる大切なルート

どんどん軽くなる身体を楽しみながら、

人生を輝かせて行ってください✴︎✴︎



✴︎